SSブログ

terazo さん の 回転軸 9 [理 論 の 骨]

terazoさん 腰 45動画.gif

このように 少し 誇張 して 見てみますと

 

お辞儀 に 似ていますよね
股関節 13動画.gif

アドレス では 回転軸 が とても スムース に 回る状態 の 姿勢

なのが コレ なんですね

 

 

カカト よりも お尻 飛び出すように

背中 と 骨盤 は 曲げないように

股関節 つまり 足の付け根 から 前に 倒す

だから

腰 には 負担 が 掛からない

と言うコトなのですよ

 

 

コレで 腰 が 辛い 痛い と言う 方 は

おそらく

股関節 から 曲がっていなくて

少し 猫背 見たいに なっている のでは ないでしょかね?

 

 

 

 

この 姿勢 が

テークバック  インパクト  フォロー

維持 する ダケ で

 

股関節 を 楽に 使えますので

身体 の 回転 スムース に なるダケでなく

身体 の 回転 無理無く 速く チカラ強く なるのですよ!

 

 

 

 

この 姿勢

アドレス から フォロー まで ですよ

フィニッシュ では この姿勢 解いてあげて下さいね!

 

 

 

 

何故 この 姿勢 なのでしょね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。