SSブログ

terazoさん 31 ラスト [レッスン の 骨]

terezoさん 017.JPG

この 違い とは

 

 

この 違い と言うコトですね腕力 48-1動画.gif
アドレス が 良くても

テークバック を 腕 や 上半身 で 捻り上げようとすると

トップ では 巻き上げた ゼンマイ 同様

キツク て 止めるコト 出来ないのですよ

 

 

ソレが プロ 見たいに 下半身 なら まだ 良いのですがね

上半身 ソレも 腕 で あれば 話 は 別 なのですよ

プロ は 背筋 や 腹筋 で 行っているのですよ

 

 

トップ で チカラ 入っていると

切り返し で 更に リキミ ますので

ダウンスイング に 入った直後で 最大パワー となり

インパクト に 向けて パワー は 減少 するしか無いのですよ

 

 

 

 

前回 の 最後

ゴム で ・ ・ ・ ・ と言う 練習 されましたかね?

アレ は 背中 使えるよう 意識 し易く と言うコトなのですよ

細かく 言いますと

肩甲骨 使う と言うコトで

試された 方 には 気が付かれたかも知れませんね

 

コレからは 肩甲骨 動くよう 意識して 行って下さいね

 

 

テークバック では 右肩甲骨 を 背骨 に 近付けるよう

大きな パワー 貯めるのですよ!

 

 

 

 

コレで

テークバック と 切り返し そして ダウンスイング

基本的 な 一部分 ですが

一応 ひと段落 と言うコトですね

コレら 元にして ジックリ ご自分 の スイング 見直して下さいね

 

 

 

 

 

 

締めくくり に コレ 描いときますね

 

 

正面 からの 写真 無かったので あくまでも 想像 ですが

横から 見た アドレス の 姿勢

インパクト の 姿勢 から 考えて

少し 修正 したほうが 良いのではないか と 思うのですよ

こんな イメージ ですよ

terezoさん 229.GIF

左 は 現状 の アドレス の 姿勢 ですよね

真ん中 は インパクト の 姿勢 でして

右 が 修正案 の 姿勢 ですね

 

 

ヒザ から 下 も少し 立てて

腰 の 高さ 少し 上がり

背中 も少し 立てて

肩 が 前 に セリ出していますので

ちょいと 胸 張るようにして 肩 の 位置 後ろにすれば
terezoさん 087.JPG
自然 に グリップ 位置 高くなりますので

この ヘッド が やたら アップライト に なっているのが

自然 な 角度 に なるのですよ

 

 

コレダケの 変化 で

上半身 チカラ 抜けて 軽い イメージ に なり

下半身 も も少し 軽い イメージ に 出来ますね

ソノほうが

スイング 全体 が 切れ味 鋭く なるハズ ですからね!

 

コレまでの ヒント 活かせる アドレス に なるハズ ですので

スイング も 楽 に なると 思いますよ!

 

 

 

 

ソレから

コレは 誰にでも 全く同じ では ありませんので

ソレダケ は 誤解 しないで下さいね

 

ヒト それぞれ 同じ様 に 見えても

例え 骨格 は 同じ だったとしても

同じ ヒト なんて まず 存在 しないのですからね!

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

terazo

ゴム(タオル)を使ったドリルは、今朝出かける前に、
ベランダでやってみました。
「こういうことだったのか!」という目からウロコの感想です。

ひと月間、本当にありがとうございました。
これからもブログ 楽しみにしています。 明日から新学期ですね!
by terazo (2011-08-31 17:25) 

まぐお@千葉

terazoさん

ウロコ って また 出来てくるのですよ

また コレ 見直して ウロコ 落として下さいね!

それで もう少ししたら 次のステップ に 行きましょうね!


新学期 も 繋がり ありますので お楽しみに ですね!


トコロで この ヒトツ前 ご覧になりましたかね?



    エンジョイ!ゴルフライフ!
  
by まぐお@千葉 (2011-08-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0