SSブログ

terazoさん 30 の 補足! [レッスン の 骨]

 
ゴルフ  大切 なのは

  よりも  


 

昨日 の 中 に 描きました

 

ゴム を 使った 練習
腕力 82.JPG
ですが

ちょいと した まぐお の 骨 描き足しますね!

 

 

このように 両側 に 引っ張る時

大切 なのは 背中 なのですよ

背中 と言うか 肩甲骨 なのですがね

 

 

ちょいと 私 の 背中 ご覧下さいね
肩甲骨 24.JPG

普通 に していると コウ言う 感じ なのですが

 

胸 の 前 で ゴム を 軽く 引っ張るダケ なら

腕ダケ で 行いますので

背中 には ホトンド 変化 は 起きないのですよ

 

ソレでは せっかく の 練習 も 効果 発揮 出来ませんので

背中 を このように
肩甲骨 32動画.gif
つまり

肩甲骨 と 肩甲骨 が 近付くように して欲しいのですよ

コレは 判り易くするタメに 腕 下ろしていますが

実際 は 腕 前に 伸ばして行って下さいね

 

 

両 腕 を 前 に 伸ばし 両方 の 肩甲骨 を くっ付けるよう 動かしますと

腕 の 先 は 広がりますよね

 

 

腕 の チカラ じゃなくて 背中 肩甲骨 を 動かす チカラ で

ゴム 引っ張って 欲しいのですよ!

 

 

 

 

コウするコトで

背中 の 筋肉 は 肩甲骨 を くっ付ける方向 に チカラ 働きますので

意識 して この 有効 な 動き 行って下さいね

 

普段 余り 行わない 動き ですし

肩こり が 解消する とも 言われている 動き ですので

 

 

 

 

コレを 逆に と言いますか 背中 で ゴム 引っ張りますと

嫌でも ゴム の チカラ が 肩甲骨 を くっ付けてくれますので

くっ付ける と言う 筋肉 の 動き 得られないのですよ

 

 

 

 

 

 

肩甲骨 が 動くようになれば

故障 が 少なく なりますし

スイング が 楽に なりますし

飛距離 が 出るように なりますし

強い球 が 出易く なりますし

 

ナニよりも

 

疲れ難く なったり 色んな 意味 で 身体 スッキリ したり

姿勢 良くなりますし

もしかすると

肩コリ 良くなるかも 知れませんよ!

 

 

 

 

背中 背骨 を 良く 動かせば

免疫力  上がる

と 言われたりしているようですので

コレからの

ゴルフ 人生 ダケでなく 貴方 の 人生

有意義 に ヤリ遂げるコト に 繋がる と 思いますよ!

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

terazo

補足説明、ありがとうございます。
免疫力もアップできるとは、嬉しいですね。

ゴムドリル、両肘を伸ばすことにも注意して続けてみます!
by terazo (2011-08-31 23:58) 

まぐお@千葉

terazoさん

腰 肩 が ゴム と 平行のママ ですね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2011-09-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0