SSブログ

terazoさん 8 [レッスン の 骨]

ドチラ の ほうが
腕力 32.JPG

ゴルフ スイング らしく 見えますかね?

 

上手そう に 見えますかね?

 

飛びそう に 見えますかね?

 

 

 

 

実は ゴルフ スイング に 限りませんが

らしく見える

と言う のって 大切 なのですよ!

 

 

 

 

モチロン らしく見える ダケ では イケナイのですがね

 

 

 

 

ゴルフ の 練習 を 適切 に 続けていれば

段段 らしく見えて来るハズ なのですよ

 

 

 

 

では まず このような トップ に なってしまう 方

腕力 03.JPG

ホトンド が

頭 動かすな!

ボール 真っ直ぐ 見たママ!

と 最初 に 言われませんでしたでしょかね?

 

実は コレ 正しい とも 言えます が 間違い でも あるのですよ

 

 

ヒト に よって

身体 の 柔軟性 は 違いますよね?

首 の 動き も 同様 でして

頭 アドレス の 位置 で 止めたママ

傾き も させないで

肩 を 90度 回転させるコト が 出来る 方

ドレダケ 居らっしゃるでしょかね?

 

私 は 出来ませんよ

 

 

コレ 実際 に 行う には

首 の 柔軟性 を 上げないと 難しいと思いますよ

アスリート で コーチ が ついていて

毎日 ストレッチ と エクササイズ しているのなら 判りますが

普通 の アマチュア の 私生活 では

ましてや

私 の ような 50歳 過ぎた 方方 には

アチラ コチラ に 故障 も あるのですからね

 

 

 

 

頭 動いて 良いですよ!

顔 少し 回転して 良いですよ!

腕力 04.JPG

私 の 場合

ご覧 の ように    って 判りますかね?

顔 右 ( 向かって左 ) に 30度 くらい 回転していますし

頭 少し 右 ( 向かって左 ) へ 動いてますからね

 

 

 

 

アドレス で 全て 決まる とか

アドレス から トップ まで で ホトンド が 決まる とか

言われる コト ありますからね

 

 

 

 

つまり

自分 の 意思 で 動かせる 部分 の ホトンド が

トップ までに 有るのですよ

 

 

切り返し から フィニッシュ までの部分 は

ソノ ホトンド が 本能 と言いますか 条件反射 見たいなモノ ですからね

 

 

 

 

 

 

トコロで

この フタツ の トップ 見比べて

大きな 違い

ドコ でしょね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0