SSブログ

terazoさん 5 [レッスン の 骨]

腕 力  腕 力  腕  力
terezoさん 004.JPG

まず クラブ 持たなくて良いので

ソノ場で シャドースイング を して トップ の 形 で 止まって下さいね

 

 

 

 

トップ で 止まれますかね?

 

 

 

 

止まれない 方 の 場合 大きく フタツ に 分けるとしたら

 

身体 酷使する 捻転 に なっている か

腕ダケ で 上げている か

 

の ドチラか だと 思うのですよ

 

 

モチロン

捻転 使ったほうが 飛距離 出せます

ストレッチ  トレーニング  スイングチェック

が 必須 と なりますし

腰痛 の 原因 を 作るコト にも なり兼ねませんから

お薦め は しません が

ソレら 理解して 選ぶのなら 良いのですよ

 

 

 

 

さて 貴方 の トップ は

ドチラ に 近い でしょかね?

 

 

まずは コチラ
腕力 03.JPG

 

 

 

 

ソレとも コチラ
腕力 04.JPG

 

 

 

 

さて ドチラ でしょかね?

 

そして

この フタツ

どう 違うのでしょかね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

terazo

トップのカタチ。これまでは前者のタイプでしたが、
いま後者に修正中です。
これまで、アドレス時に左腕の上の部分(二の腕)を、
左胸のシャツのポケット(あるいはワンポイントマーク)の上に
置いていたのですが、テークバックで、
そのまま 腕と胸が接着した状態でクラブを上げていたんです。
考えてみたら、
これではブレーキがかかって大きなトップが作れません。
そもそも なぜ そんなことをしていたのか、
自分でも不思議というか、盲点でした。

いまは、教えていただいたように、右手120度を意識して、
トップを作っています。
そして、切り返しからダウンスイングにかけて、
クラブヘッドが右肩口の延長上にあるように気をつけています。

まだまだですが、よろしくお願いします。
by terazo (2011-08-05 16:56) 

まぐお@千葉

terazo さん

ちょいと 正直 に
ちょいと 誇張 して

描いていますので ご理解下さいね!

もう直ぐ 実際 に 自宅 で 出来る イメージトレーニング の 動き が 出来るコト 出てきますので お待ち下さいね!


出来るダケ 細か~く 行こう と 考えていますのでね!



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2011-08-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0