SSブログ

terazoさん 4 [レッスン の 骨]

terezoさん 008-1.GIF

どうやら コレ は

切り返し 直後 の 一瞬 みたいですね

 

 

ソウなりますと

明確 に 言える 部分 が ありますね

ソレは

 

 

テークバック で 肩 腰 の 回転 が 不十分 で

腕 で クラブ を 持ち上げていた

と言うコト

 

 

切り返し 直後 だとすると

腕 の 動き は とっても 良い の ですが

両膝 を 見ると

テークバック 方向 への 動き

もしくは

トップ での 位置のママ

止まっている状態 にしか 見えませんよね

 

 

 

 

つまり

上体 ではなく グリップ が 最初 に 動いてる

と言うコトですね

 

 

しかし

腕 で 上げたのですから 右腕 の 曲がり過ぎ は 仕方無いのですが

グリップ の 形  クラブ の 位置

とっても 良い ですね

ソレ が 大きな プラス点 ですね!

 

 

 

 

この パターン は 腕力 が 強い 男性 に 良く 見られますね

 

 

何故 ソウ 成り易いのか

考えて見ますと

適切 に 修正 出来る ポイント 見つかると思いませんかね?

 

 

 

 

さて ナンでしょね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0