SSブログ

たられば でしょうか? いえ 打ち直し 12/17 [ラウンド での 骨]

と なると
二タイプ 282-2動画.gif
この 違い って?

カメラ アングル の 違い が ありますので

正確 には 比べられません が

アングル の 違い アジャスト して イメージ してみますと ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

いまいち 良く 判らない と言う 方 へ

具体的 に 説明 しますと

同じ スイング を 別 アングル から 2台 の カメラ で 撮影 しますと
二タイプ 401.GIF
 の ように 真後ろ から 撮った 絵 では

ヘッド 軌道 は 真っ直ぐ に 見え

スクエア と言うか オンプレーン軌道 に 見えるのですが

 の ように 少し 前方斜め から 撮った 絵 では

ヘッド 軌道 は 円弧 を 描いているように 見え

スクエア よりも インサイド から 下りているように 見える

と言うコトですよ

 

 

実際 には ソノ違い あったのかも知れませんが

ソレは 誰でも 持っている スイング の 誤差範囲

と 考えて 良いでしょね

 

 

 

 

コレで お判り 頂けたでしょかね?

 

 

 

 

と言うコトから

 

スイング 軌道 は ホボ 同じ なのに

こんなに 違ってしまうのは

 

この 方 が ドロー ヒッター だからなのですよ

 

 

 

 

と 描きますと

ドロー ヒッター 全員 と 勘違いさせてしまいそうですね

 

 

では 勘違い してもらいたくないので

 

 

ドロー ヒッター 全員 が こうなるのではなく

このような タイプ

 

 

ナン と 言いましょうか

 

 

 を く 使う  フッカー タイプ

で 伝わりますかね?

 

 

 

 

ソウ言う 方 に 多いのですよ

 

 

 

 

プロ でも

飛距離 を 出そうとする ドロー ヒッター の 中には

この タイプ 見掛けますよ

 

 

特 に 試合中

プレッシャー が 掛かった 場面 で 良くあるのですが

ドロー を 打ち 飛距離 を 出したい と言う スイング には

こうなる 動き が 含まれていますので

つい

無意識 の 内 に コウなってしまうのでしょね

 

 

 

 

この 症状 ? は

ショート アイアン では ホトンド が フック 引っ掛け ですが

ロング アイアン だと ソレに留まらず プッシュ アウト スライス

出てしまうコト あるのですよ

 

オマケに 練習不足 が 加わると

ダフリ トップ  も 追加 されそうですよ

 

 

 

 

と言うコトから

 

 

ドロー で 飛距離 を 出そうとするには

どのように すれば 良いのか

答え と言いますか このような 結果 もたらせたのですね

 

 

 

 

もう お判り ですよね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0