SSブログ

クラブ と クルマ 2 [理 論 の 骨]

クラブとクルマ 4.JPG

例えば エンジン ですが

馬力 を 出すのは モチロン 更に 求められるのは

レスポンス

でしたね

 

 

アクセル を 踏んだら 瞬時 に 反応して アッ という間に

レッドゾーン まで 吹け上がり

 

アクセル を 戻したら

即座 に 回転 を 落とす

 

と言うコト ですが

 

ソウ する タメ に 考えられたのが

動く 部分 を 出来る限り 軽くする

と言うコトですね

 

 

エンジン の 回転軸 は モチロンですし

ピストン とか ピストン と 回転軸 を 繋ぐ コンロッド など

 

 

動く部分 を 軽くするのですが

強度 を 確保しなければ 使いモノに なりませんので

何処まで 追求するか は どのように 使うか で

ソノ都度 変わって来ますよね

 

 

例えば

ワンレース もてば良い なら ギリギリまで 軽く出来そうですが

何レース も 使いたいなら ソレほど 軽く は 出来ないでしょね

 

 

 

 

ソレから 大きく 関わる部分 と言うと

フライホイール でしょね

 

本来

低速 回転 での エンジン 回転 を 安定させるのが 目的

でしょから

レース などでは 常に 高速回転 でしか 使いませんので

軽くしたほうが レスポンス 良くなりますからね

 

 

 

 

ソノ 昔

カリカリチューン などと 呼ばれた クルマ ありましたよ

エンジンを掛け アイドリング で 安定せず

時には 止まってしまう

また

街中 でも かなり エンジン回転 を 上げないと スタート 出来ない

走り出しても

エンジン 回転 を 常に 3000 回転 以上 に 保たないと

アクセル を 踏んでも なかなか 加速しなかったり

エンジン が 不調 に なってしまい

止めて エンジン を 掛けようとしても 掛からなくなってしまった

なんて クルマ も ありましたね

 

 

 

 

さて こんな クラブ ミズノ に あったのでしょかね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0