SSブログ

クラブ と クルマ 3 [理 論 の 骨]

クラブとクルマ 5.GIF

では 一般市販されている クルマ は どうでしょね?

 

 

街中 を 走るのが 主 ですので

馬力 よりも トルク

ソレも 出来るダケ 低回転 で 大きな トルク 出たほうが 乗り易く

最近 では マニュアル は 少なくなり

オートマチック が 大半 を 占める せいもあり

レスポンス を 求めるよりも

低速回転 での 安定性 と 耐久性 が 大切 ですよね

 

今の エコ での アイドリング ストップ じゃなくて

信号待ち で エンジン が 止まってしまう エンスト で

掛からなくなったら 大変ですからね

 

 

 

 

ちょいと 脱線 ですが

私が 初めて 手に入れた 当時 5万円 の クルマ は

キャブレター の エンジン でして

夏 の 気温が高い日 には オーバーヒート しますし

夏 の 気温が高い朝 でも エンジン の 掛かり 悪いのですよ

冬 など 気温が低い日 は やっと エンジン が 掛かっても

油温 と 水温 が 上がって来ないと

アクセル から 足をはなすと エンスト したのですよ

 

 

 

 

さて

 

 

レーシングカー と 乗用車 って

比べても 意味無い でしょかね?

 

 

比べる 対象 が

F1 と 乗用車 だとしたら

比べ難い ですし    余り 意味 無いかも知れませんね

 

しかし

乗用車 を ベースにし 改造範囲 を 限った レーシングカー なら

比べられソウ ですね

 

 

 

 

乗用車 を 限られた範囲 で 改造した レーシングカー のような クラブ

なら

ミズノ に あるような 気 が しませんかね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0