クラブ と クルマ 3 [理 論 の 骨]
では 一般市販されている クルマ は どうでしょね?
街中 を 走るのが 主 ですので
馬力 よりも トルク
ソレも 出来るダケ 低回転 で 大きな トルク 出たほうが 乗り易く
最近 では マニュアル は 少なくなり
オートマチック が 大半 を 占める せいもあり
レスポンス を 求めるよりも
低速回転 での 安定性 と 耐久性 が 大切 ですよね
今の エコ での アイドリング ストップ じゃなくて
信号待ち で エンジン が 止まってしまう エンスト で
掛からなくなったら 大変ですからね
ちょいと 脱線 ですが
私が 初めて 手に入れた 当時 5万円 の クルマ は
キャブレター の エンジン でして
夏 の 気温が高い日 には オーバーヒート しますし
夏 の 気温が高い朝 でも エンジン の 掛かり 悪いのですよ
冬 など 気温が低い日 は やっと エンジン が 掛かっても
油温 と 水温 が 上がって来ないと
アクセル から 足をはなすと エンスト したのですよ
さて
レーシングカー と 乗用車 って
比べても 意味無い でしょかね?
比べる 対象 が
F1 と 乗用車 だとしたら
比べ難い ですし 余り 意味 無いかも知れませんね
しかし
乗用車 を ベースにし 改造範囲 を 限った レーシングカー なら
比べられソウ ですね
乗用車 を 限られた範囲 で 改造した レーシングカー のような クラブ
なら
ミズノ に あるような 気 が しませんかね?
隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!
ソウすれば 誰もが言えるハズですよね
エンジョイ!東日本!
そして
エンジョイ!ゴルフライフ!
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