SSブログ

分解写真 7 [理 論 の 骨]

つま先上がり 正面 46-1動画.gif

フックボール の 打ちかた

 

大きく 分けますと

 

このような 普通 の 打ちかた ダウンブロー

極めて 特殊 な 打ちかた すくい打ち

でしょね

 

 

 

 

すくい打ち で フック ( ドロー ) ボール 打つとしたら

ティーインググランド で ティーアップ した ボール

でしか

打てないのでは無いでしょかね?

 

 

 

 

だって

フェアウェイ で いくら 浮いている とは言え

下から すくい上げながら 打つと

どうしても

芝 を 噛んで しまいますよね?

 

ソレよりも

ボール が 浮いていなかったり    芝 が 薄い 場合

上手く打っても

ダフってしまいますからね

 

 

例えば

ベアグランド で スイングの最下点

つまり

1センチ ずれても ミスショット と言う 完璧 な ショット

いつでも 確実 に 打てる と言うのなら

手前から すくい打つ のではなく ミリ単位 精度 の フックボール

打てるでしょうがね

 

 

 

さて 話は戻りますが

 

芝 を 噛む と 上手く打てても スピン量 が 減る

棒 球

と言うか フライヤー に なりますので

曲がらず 良く飛んでしまうハズ ですよね?

 

 

 

 

フック 打ちたいのなら ドロー回転 与えないと 曲がりませんので

芝 を 噛んで フライヤー しては 困るのですよ

 

 

 

だから

一番 確実 で 簡単 な 普通の打ちかた
つま先上がり 正面 46-1動画.gif
 
ダウンブロー

が お薦め なのですよ

 

 

 

 

お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0