SSブログ

分解写真 6 [理 論 の 骨]

つま先上がり 正面 70動画.gif

コレ が 完璧 とは 言いません

コレ が 最高 とも 言いません

ただ

スイング を 見る時 は まず コノ辺りダケ 見て下さいね

 

ココに 幹 と 根っ子 が 有るのですからね!

 

ソウしている内に

スイング を 診るコト 出来るようになる と 思いますよ

 

 

 

 

つま先上がり 正面 41.JPG

つま先上がり 正面 42.JPG

つま先上がり 正面 43.JPG

つま先上がり 正面 44.JPG

ココまでが クラブ を 振り上げる と言う

通常 の スイング での 唯一 の 動作 ですね

 

 

 

 

さて 続き ですが

つま先上がり 正面 45.JPG

つま先上がり 正面 46.JPG

コレ が クラブ を 振り下ろす と言う

動作 ですが

ボール に 当てる 動作

ではなく

コノ 動作 を 適切 に すれば

ボール が 当る

と言うコトですよ

 

 

 

 

そして

コレ から 先 は 単なる 惰性 ですよ!

つま先上がり 正面 47.JPG

つま先上がり 正面 48.JPG

つま先上がり 正面 49.JPG

つま先上がり 正面 50.JPG

コノ部分 を 腕 の チカラ で 振り上げる 方 良く 見掛けますが

ソウすれば

すくい打ち に なりますし ボール 擦り上げますので

ボール が ドロップ もしくは フック し易いですね

 

 

フックボール と言っても

大きく分けると 2種類 あるのですよ

お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0