SSブログ

スコア 考えた・・・・ 17ラスト [練習場 での 骨]

 
例えば スコア

良くしたい 練習 ????

スイング 軌道????

イメージ????

身体 を 使う????
スイング軌道回転 13動画.gif

 

上の パラパラ漫画 と この下 見てみれば

スイング軌道回転 18.GIF

左 の フタツ は か弱く 見えますね

ソレは

腕 で 操作 しているから ですよね

 

 

でも 一番 左 以外 つまり 右 の フタツ は

スイング軌道 ダケ は 良さそうですね

 

 

しかし

この 絵 で 判るように 右 の

身体 回転

背骨 付近 を 回転軸 として

両足 で 身体 を 回転 させているので

人間 が 持つ 指折り の 大きくて 強い 筋肉 使うのですよ

だから

大きな パワー が 出ますし

器用 な 手先 とは違い 不器用 ですが

一度 覚えたら 同じ動き 繰り返す のが 得意 なので

色んな プレッシャー にも 負けませんので

自ずと 安定した スイング軌道 に なる のも 納得出来ますね

 

 

ソレに

全て と言うか ヒトツを除き 正面 から 左下 へ

同じ様に 振っているハズ なのに

右 は

ヘッド が 動いている 距離 と 速度 は

他 の フタツ とは 段違い ですね!

 

 

 

このように 身体 の 回転 で 振れば

コレ を 見る ダケ でも

ヘッド が 描く 円弧 の 大きさ

他 の フタツ の 円弧 の

2倍以上 に なっていませんかね?

 

 

手先 で 幾ら 大きく見せようと しても

ソレは

単なる 誤解 から 生まれた 見せ掛け でしょね

 

 

 

 

コレ さえ 判っていれば

コレ を 身に付ければ 更なる 腕 の 振り 活かせますからね!

 

 

腕の振り は 身体の回転 有ればコソ 活かせる と言うコトですね

 

 

 

 

今 身に付いてしまった スイング が コレじゃない としたら

身 に 付け 直す には 大変 で 時間 も 掛かりますし

ヒトリ では 相当 困難 なのですが

コレから

ゴルフ 始める 方  始めて 間も無い 方

なら

練習場 で ボール ばかり 打つ前 に

どのように 打つのか を 自分で考え 基本ダケ は 理解してから

ボール 打つようにすれば

誤解 しないで 勘違いから生まれた スイング

覚えなくて 良さそうですよ

 

 

結局 遠回り せず に 済むハズ ですよ

 

 

 

 

まぐお の 骨 ですよ!

最初から フルスイング ばかり 打っていますと

コース に 出るようになってから 苦労 しますし

もしかすると

コース に 行くの が 嫌いに なるかも知れませんよ

だって

グリーン周り で 直ぐソコ に ピン が 立っているのに

なかなか 近づかない

と言うコト に なり易いのですよ

 

コース に 出て 楽しく スコア も 大叩きしたくない なら

10 ~ 30 ヤード の 距離

緩まず 打ち抜ける 小さな スイング での ショット

人工芝マット でしか 打てないような 使いモノにならない ショット

ではなく

夏の ヘッド に 絡みつく ラフ でも 負けない パワー 溢れる

10 ~ 30 ヤード の 身体 の 回転 で 打つ ショット

猛練習 して下さいね!

 

ソレ 猛練習 していたなら

実は フル ショット も 上達しているハズ ですよ!

 

但し

小さな スイング での ショット

緩んで フワ~っと 振っていたり

大きな テークバック で インパクト を 弱くするように打っていては

イケマセン ので ご注意 下さいね!

 

ある程度 フル ショット ばかり していますと

判っていても なかなか しないのですがね

 

 

 

 

 

 

ゴルフ 始めよう としている方 に

誤解で身に付けた 勘違いスイング 教えないほうが 良いでしょね

だって

ゴルフ 始めよう と している方 は

このような コト ご存知無い の ですから

言われるがママ

誤解 勘違い 身に付けるしか 選択肢は 無いのですよ

 

 

 

 

 

 

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0