SSブログ

バンカー 得意 ですかね? 15/24 [バンカーショット の 骨]

フェイス を  開く  かぶせる
砂 ソール 06動画.gif

 

普通 に 構えると砂 ソール 01.JPG
コウ ですよね

 

コレだと

芝 砂 に 普通に入っても ソールの働き で 出てきそうですね

 

リーディングエッジ は 飛球線 に 対して 直角 の イメージ ですね

 

 

 

 

 

 

開いて 構えると
砂 ソール 02.JPG
コウ ですよね

 

コレだと

芝 砂 に 抵抗少なく入る が 角度の付いたソールの働き で

深くは 入り難く 水上スキー のように 表面 を 滑り易そう で

間単に 出てきそうですね

リーディングエッジ は 飛球線 に 対して

開き具合 に 応じて 右 向いた イメージ ですね

 

 

 

 

 

 

かぶせて 構えると
砂 ソール 03.JPG
コウ ですよね

 

コレだと

芝 砂 に 抵抗少なく入っても ソールの働き 望めないので

入り続ける つまり 刺さってしまう ようですね

 

リーディングエッジ は 飛球線 に 対して

かぶせ具合 に 応じて 左 向いた イメージ ですね

 

 

 

 

 

 

 

では 砂 飛ばす時 の イメージ ですが

 

右 の 方 の 場合 こんな イメージ なのですよ
砂 ソール 33動画.gif

安定して 多くの砂 を 遠くに飛ばせたのは コウだったからですね

フェイス 開いて ロフト 寝ていても

最後まで 同じように 砂 押し続けたから ですね

 

 

 

 

左 の 方 の 場合 こんな イメージ なのですよ
砂 ソール 23動画.gif

怖怖 少しの砂 を 近くにしか飛ばせなかったのは コウだったからですね

ロフト 立っていますが すくって 落とす ように

フェイス 角度 変わっているので

砂 に チカラ 伝わらないから ですね

ナントナク

イメージ 出来ましたでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0