SSブログ

バンカー 得意 ですかね? 11/24 [バンカーショット の 骨]

砂 504-2.JPG

 

 

さて

この 二人 の 違い が もたらす 結果 とは

 

 

 

 

 

 

 

 

砂 507-12動画.gif

 

この 違い に なるのですよ

 

 

右 の 方

左 の 方 と 同じくらい の スイング の 大きさ なのですが

砂 の 爆発 の 仕方 明確 に 違いますよね

勢い良く ボール 巻き込んで 一団となり

同一方向 に 吹き飛んでいますね

 

安心して 見ていられますし  美しく 見えるでしょね

更に

良い音

するのですよ

 

 

 

左 の 方

狙い なら 良いのですが

ヘッド の 入り が 浅いので

また 体重 浮いてしまっていますので

浅く 構えた ソール角度 なのに 砂 に 弾かれてしまい

ちっちゃい爆発 しか 起こっていませんし

ちょいと 怖いのですが

頭 が 上がったコト ヘッド が 遠回り して 降りてきたコト から

リーディング エッジ つまり フェイスの刃先 が

ボール の 下 通過する前  砂 に 弾かれ 上がって来ているので

また

最初 の ちっちゃい 砂 の 爆発 で ボール 少し 前に動いているので

リーディングエッジ で ボール の 横っ腹 打ちそうなのですよ

この場合でも

おそらく ヘッド が 弾かれ 1センチ 上の軌道 を 通っていたら

トップボール となり 前のアゴ に 突き刺さるか

グリーン 遥かに オーバー してしまうでしょね

 

非常に シビア な ショット で 正確性 が 要求されますし

実際の砂での練習が必要で 練習量も必要で

色色 な 砂質 に 対応 が 難しい ショット ですので

コチラ 選ばれるのなら

ソレら 理解 されたほうが 良いでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0