SSブログ

バンカー 得意 ですかね? 12/24 [バンカーショット の 骨]

砂 507-3.JPG

 

 

砂 爆発 直後 の 二人 ですが

ココに 二人 の 極端 な 違い 出ていますね

 

 

右 の 方

身体 の 中心  スイング の 中心部分

ユックリ 無駄無く 動いていますので

クルマ で 言うと 1速 と言う 感じ ですので

まるで

止まっているように 見えますね

しかし

シャフト から 先 は 猛スピード で 走っていますね

クルマ で 言うと 5速 と言う 感じ ですね

 

また この ヘッド は

腕 が 的確に 身体 の パワー を シャフト に 伝えていますので

砂 の 抵抗 に 勝ってますね    パワフル に 走ってますね

 

 

 

左 の 方

頭 が 上がってしまい

肩 から 先  ヘッド までが

同じ 速度 で 動いているように 見えますね

だから 無駄 が 多く ブレて 写ってますね

コレは

ヘッド 走っていない と言うコト でして

芝 からの アプローチ などでは

意識して 使うコトもある テクニック なのですが

この場合 この 速度 で 打つには ちょいと 適さないようですし

ソノような 意図 では ないようですね

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく この 二人

同じような ヘッドスピード で 打っているようなのですが

セットアップ 身体 の 使いかた スイング軌道 の イメージ

などで こんなに 違ってしまいましたね

砂 509-5動画.gif

右 の 方

砂 沢山 勢い良く 飛ばしているように見えるのに

砂 が 飛んだ 跡 は 意外と コンパクト ですね?

 

 

左 の 方

砂 まばら で あまり 飛んでいないように見えるのに

砂 が 飛んだ 跡 は 結構 トッ散らかってますし

砂 近くに 落ちていますよね?

 

 

 

 

 

 

ソレに加え この 二人 の 違い

結構 とんでもない 決定的 な 違い あるのですよ

 

 

お判り で しょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0