SSブログ

バンカー 得意 ですかね? 9/24 [バンカーショット の 骨]

砂 504-12動画.gif

 

 

右 の 方

一貫 した 左足体重 で 回転軸 ブレずに

トップ 迎えてますね!

 

つまり

シンプル

なのですね

 

 

 

左 の 方

真ん中体重 から 右 に 動いた と思ったら 真ん中に 戻ってますね

本人の リズム なのでしょうね

揺さぶり と言う イメージ でしょかね

モチロン

タイミング 合っている時は 良いのですが

ズレてしまうと

色んな部分 の 微妙な動き が ピッタリ来た時にダケ 活かせますので

ラウンド中 タイミング が ズレても 直しようがないので 困りますね

つまり

プレッシャー など ちょいとした 外的要因 で ズレ易いのですよ

 

 

 

 

二人 の トップ オブ スイング

ちょいと 補助線 引きましたので 良かったら 参考にして

ジ~ックリ ご覧下さいね!
砂 504-2.JPG

右 の 方

身体 は 左    クラブ は 右

グリップ位置 身体から 離れていますので

シンプル に ヘッド を ボール に 向かって 落とせそうですね

つまり

パワーロス 無く  狂い 少なく  なりますので

無駄に スイング の 仕方 などに 気を使わずに済みますので

単純 に ショット に 集中出来ますからね

 

 

 

左 の 方

身体 と クラブ

真ん中 ですので

ココから 振り下ろすには

体重 を 左 へ 移しながら の ダウンスイング で

真ん中 にある クラブ は 真下 には 落とせないので

一旦 右 に 膨らんで から 降りて来るように なるでしょね

遠回り ですし 複雑 で ブレそうで

スイング の 仕方 にも 注意しながら ですので

ショット に 集中 し難い ですよね

 

 

 

 

さて

コレらの違い 次で 明確 に なりそうですよ

インパクト 直後

ちょいと 遡って ご覧になれば 判ると思うのですがね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0