SSブログ

バンカー 得意 ですかね? 8/24 [バンカーショット の 骨]

狂い の 少ない スイング 砂 503-11動画.gif

 

ココに 二人 の かなり 決定的 な 違い 出てますね

 

 

左 の 方 は 再現性 の 低い 狂い の 多い タイプ

右 の 方 は 再現性 の 高い 狂い の 少い タイプ

 

なのですが お判りですかね?

 

 

 

 

フルスイング では ヘッドスピード が 速いコトもあり

少少 打点 ズレようが  芝 も 刈り取ってしまえますが

バンカー ショット や アプローチ ショット は

距離  弾道  方向

コントロール しますし

ドレが狂っても 狙った結果 に 繋がらなくなりますから

出来るダケ 正確に ボール 打ち抜かなければイケナイのですよ

 

 

まあ

ソノ中で バンカー ショット は 許容範囲が広く

簡単 と 言っても 良い ショット なのですが

ソレでも

正確に 打てるようにしたほうが 良いのは 言うまでもないですね!

 

 

 

 

さて この 二人 の かなり 決定的 な 違い お判りでしょかね?

 

 

ソレは

 

体重移動

 

なのですよ

 

 

 

 

左 の 方 は ドライバー 打つ時 の ように アドレス し

テークバック では 更に 右 へ 体重移動 していますよね

 

右 の 方 は アドレス で 左 に 7割程 体重 を 掛け

テークバック でも 左 に 掛けた 体重 は ソノママ ですね

 

 

 

 

飛ばすより 正確性 が 大切 な ショット ですので

下半身 ガッシリ ドッシリ

体重移動 しない 単純な 回転 ダケ で 良いのですよ!

 

 

体重移動 しますと どうしても タイミング ズレたりしますので

スイング の 再現性 落ちるのですよ

 

 

 

 

スタンス幅 狭いと ライ に 対応 し難く 不安定になりますので

腰 の 回転 出来る範囲 で 広いほうが 良いでしょね

ただし

過ぎたるは 及ばざるが如し

広過ぎますと

腰が回転出来ず 手で振ってしまいますので

打ち過ぎたり  転がり過ぎたり  ダフリ  トップ  引っ掛け

出ますからね

 

モチロン

バンカーショット でも 要は 同じ ですからね

 

 

 

 

 

 

ソウコウ している内に

トップ まで 来ましたね
砂 504-12動画.gif

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0