SSブログ

MP T10 / C11 / G  9 [インプレッション]

 
スピン = フィッティング

 

溝 の 規制

 

 

クラブ により 誰にでも 強い スピン が 得られる

のなら

テクニック 磨く必要 無くなりませんかね?

 

 

 

アマチュア が 遊び で 兎に角 スピン 掛かれば良い

のなら ソレでも良いのでしょがね

 

 

 

 

コレまで は クラブ 選び ダケで スピン 効かせるコト 出来ましたが

コレからは ソウは 行かないのでしょかね?

 

 

 

 

コレまでも ソウだったように

規制 に より 封じ込めようとしても

規制 の 盲点 を 突いた クラブ 出るでしょうが

ソレダケ に 頼るダケでなく

ソノ他の部分 で 適正 スピン 効かせるよう 考えては如何でしょかね?

 

 

 

 

選んだ クラブ と 使う 貴方 の 能力 を 最大限 に 発揮するには

と言うコトで

 

 

まずは 素材 考えては如何でしょかね?

軟鉄鍛造ヘッド は 良い選択でしょうね

 

 

そして

スイング に 合った クラブ  イメージ に 合った クラブ

例えば

コレらの T10 C11 G では ドレが 合いそうか

アドレスの佇まい など 気持ち良く 打てソウかどうか

なんてのも 大切 ですよね

 

 

そして

何よりも カップ に 近付ける コントロール ショット ですので

距離感 の 合う ロフト は 何度 なのか

と言うコトに加え

ミズノ では ライ角度 ±4度 も 調整 出来ますので

グリップ の どの位置 を 持つか などで

適正な ライ角度 に 調整する でしょね

 

 

ソレから つい ソノママで使ってしまうのが

バランス

なのですが

コレ 結構 大切 ですよ!

 

 

そして

スイングタイプ にも 因るのですが

一般的 に 言うなら

芝 の 抵抗 に 負けない 重い シャフト が 良さそうですね

フルショット よりも ヘッドスピード が 遅い コントロールショット

ですので

フェアウェイ より ラフ から 打つ 可能性 が 高い ショット

ですので

ラフ の 芝 に 負けないよう

ヘッド ダケ よりも クラブ全体 重いほうが 良さそうですね

 

 

 

 

コレら 基本的なコトダケ 知っていれば

クラブ選び 意外と簡単 かも 知れませんよ

 

 

 

て 言うか

 

コレら 基本的なコト 知らず

ウェッジ 選んだとしても 思うように使えず

期待した結果 も 得られず

 

評判 良いから 買ったのに

駄目だ この クラブ

俺 には 合わないよ!

 

なんて 誤解 し 決め付けてしまう かも 知れませんからね

 

 

ソノタメ にも フィッティング お勧めしたいのですが

この フィッティング に於いても

誤解 しないで欲しいコト あるのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0