SSブログ

MP T10 / C11 / G  10ラスト オマケ [インプレッション]

 
フィッティング?

オレ

クラブ  合わせて 打つ
 

 

 

良く 見掛けるのは

 

どう見ても 合いそうにない クラブ 手にしているのに

クラブ に 合わせて 打つんだ

大丈夫

クラブ に スイング を 合わせるから

 

と言うコト なの ですが 如何 思われるでしょかね?

 

 

 

 

気持ちは 良~く 判るのですよ

ちょいと 無理 ありませんかね?

 

プロゴルファー の 中でも 何人 居らっしゃるでしょかね?

クラブ に 合わせて スイング 自由自在 に 変えられる 方

 

 

ある程度 自分 に 合った クラブ なら 良いでしょがね

 

完璧 で 無くて ある程度 ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

ある程度?

 

 

 

 

ある程度

コソ 一番 大切 な コト では 無いでしょかね?

 

 

 

特に コントロールショット では

感性 などが大切 ですので

こんな感じ で

と言うの 活かしたほうが良さそうですよ

完璧 は シビア 過ぎて 使い難く 疲れますし

プレッシャー に 弱く ミス の 確率 高くなりそうですからね!

 

 

 

 

同様に

クラブ に 関しても

フィッティング では シビア 過ぎず

ある程度 曖昧 に しておいたほうが 良さそうですよ

こんな感じ で

 

 

 

 

だって

使うのは 曖昧な 人間 なのですからね!

 

 

 

 

ただ 大切 なのは

何を  ドレくらい  どのように

曖昧 に するか

と言うコトですがね!

 

 

 

 

コレら さえ 判れば

特に コントロールショット で 使う クラブ ですので

ねじ伏せ 従える の ではなく

身近 に 感じ 易くなり  クラブ の 良さ 判り 易くなり

アプ 得意になる と 思いますよ!

 

 

 

 

私 の 場合

ロフト は ミズノ の 52度 が 気に入っていますよ

ソール角度 は 7度 前後 が 使い易く

ライ角度 は オリジナルのママ が 良い感じで

総重量 は 重目

DG シャフト 装着 が 伝わる感じ も 合わせて 好みで

バランス は D1~2 の 軽目 が 使い易い

ですね!

 

とは言え

全てのモデル でも この限り ではなくて

モデル に よっては 多少 変わる場合 も 有りますからね

 

フルスイング する クラブ とは

ちょいと 違う 一本 に しては 如何でしょかね?

 

 

貴方 の ある程度

 

如何でしょかね?

 

 

 

 

そして

どの 1本 選ばれるでしょね?

 

 

 

 

 

 

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0