SSブログ

MP T10 / C11 / G  8 [インプレッション]

Quad Cut Grooves
MP G 52 01.JPG

以前 インプレッション しました この MP G Wedge は

当然 コレまでの 溝 なのですが

 

不適合 とは言え T10   と   適合 の C11

には

 

 

Quad Cut Grooves

クワッド カット グルーブズ

 

 

と 呼ばれる 新溝 に なっているのですね

 

 

とは言え

適合 ばかりではなく 不適合 も あるのですよ?

 

 

 

 

まあ ソレはソレ

Quad  つまり   って ナンでしょね?

 

 

 

 

実は カタログ 見れば 書いているのですよ

 

 

溝幅   肩口のラウンド   傾斜角   溝の深さ

 

 

だそうですから まずは ちょいと 見比べて 見ましょうよ!

MP C11 スコアライン.JPG

さて 如何でしょ?

 

 

縮尺 は 正確ではありませんが ソレでも

こんなに 違う の ですね!

 

 

 

 

今となっては 不適合 の  ですが

このように 比べて見ると

線が細く スピン 余り 期待出来ない ように 見えませんかね?

 

 

ソレに 比べ 不適合 の クワッド T10 は

どう見ても 鋭そう  に 見えますよね

実際に トリカゴ で でも スピンの手応え 強かったですからね

 

 

ソレなのに 適合 の クワッド C11 は

一見  よりも 鋭そう に 見えるのですが

トリカゴ での 手応え は 一番 スピン 効かないようでしたね

 

 

と言うコトは

このように クワッドカットグルーブ などの 工夫 しないと

コレまで通りの溝 で 適合 に すると

想像以上 に 効かない のでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0