SSブログ

MP T10 / C11 / G  5 [インプレッション]

MP C11 WedgeMP G 52 03.JPG

 

アドレス の 佇まい

ドッシリとした 安定感のある 存在感 たっぷり ですね

 

 

まぐお ソール 効果

面 ではなく 基本 3点 で 地面 を 感じるのですが

この C11 も ソレ に 近い 感じ ですね

 

 

 

 

軽~く 30ヤード くらい の つもり で 素振り して見ますと

 

? ? ? 

 

さて 何と 描けば良いでしょね ・ ・ ・ ・

 

 

誤解 しないで欲しいのですが

 

良く 出来た 軟鉄鍛造 の 扇子 見たいですね

団扇  じゃなく  扇子

 

 

 

テークバック では 軟鉄鍛造 扇子 全開 と言う 感じ

 

ダウンスイング では ちょい閉じ気味 の 軟鉄鍛造 扇子 のようで

バックフェイス が 空気 地面に向かって 圧縮する感じ

 

フィニッシュ では 全開 の 軟鉄鍛造 扇子 が 鷲 の 翼 となり

鷲 が 枝 に 止まるような感じ ですね

 

 

 

良いかどうか じゃなくて 好み ですね

 

 

 

 

人工芝マット 擦るダケ での インプレッション は

接地 時 は まぐおソール より 大きな摩擦 感じるのですが

ソノ後 の 抜け 楽そうですね

縦横の広い 真っ平ら ではなく 凸凹 ありますので

姿勢 整えながら 前進 する 砕氷船 の ようですね

 

伝わりますかね?

 

 

 

 

さて ボール 打ちますと

おそらく シャフト の 新セッティング も 関係しているのでしょう

ちょいと  手応え  頼りないですね

打ち出された ボール も やや高目 に 上がっていますので

T10 と 同じ クワッド カット グルーブ 溝 ですが

コチラは

新溝 適合

だから でしょう と言う 先入観もあり

やはり スピン 効きづらいように感じますね?

まあ

T10 打った後なので 更に ソウ感じてしまうのでしょう

実際 コースでなら T10 は 効き過ぎ気味 かも 知れませんからね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0