SSブログ

気の流れ? 8 [骨 の イメージ]

私には 気功 のような イメージ
連鎖 37-2動画.gif

 

 

私 は このように

連鎖 13.GIF

連鎖 16.GIF

連鎖 25-2.GIF

イメージ しているのですが

 

ヒトツ 共通しているコト ありまして

ソレは

全て  曲 線  なのですよ

 

 

どのように 関節を曲げて とか 考えないのですよ

 

 

更に

ヘッド は 身体 の 先端    シャフト は 身体 に 同化 している

背骨 から ヘッド まで  とか  つま先 から ヘッド まで

シナヤカ な 1本 の シャフト で 繋がっている

イメージ しているのですよ

 

 

腕 を 振る と言うのも 飛ばすタメ に 重要なコト ですが

腕ダケ 振ってしまう 勘違い 多いので

かえって

パワー ロス    スピード ダウン

ソレに加え

軌道 が 狂い易く

タイミング ズレ易い ので

引っ掛け プッシュアウト など ミスショット 増えるのですよ

 

身体 を 使う  ので  腕 も 使える

 

ですので 勘違い しないで下さいね

 

 

 

 

腕 とは 背骨 から が

と言う イメージ なら 如何でしょかね

 

 

ムチ の ように

 

 

イメージ し易くないでしょかね?

 

 

 

 

そうそう 忘れていましたよ
連鎖 25-3.GIF

ヘッド 走らせる には

このように

反対方向 に チカラ 加えてやれば 走りますよ!

 

身体 全体 左足方向 へ 動くと ヘッド 減速してしまいます

ので 勘違い しないで下さいね!

 

 

振り子 止めるには どうするか?

お試し下さい

先端 の 動き に 合わせて 吊るしている 手元 動かせば

先端 の 動き 遅くなり 同調すれば 急停止 しますよね?

 

では

先端 の 動き と 反対方向 に 吊るしている 手元 動かせば

先端 の 動き 速くなり タイミング良く 動かせば

振り幅 大きくなったり 1回転 したりしますよね!

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0