SSブログ

気の流れ? 9ラスト [骨 の イメージ]

連鎖 06.JPG

 

コノように

ヘッド 高い位置 に 振り抜きますと

と言うか

気の流れ 変えるがの如く イメージ で

ヘッド の 軌道 故意に持ち上げ すくい打ち の 軌道 に しますと

ドロー 打ち易いのですよ

普段

持ち球 が フェード だとしても

高く振り抜こう すくい打とう と イメージ し 振り抜けば

フェード だった 弾道 は

ストレート から ドロー に 変化するハズですよ!

 

 

ただし

ボール

ティーアップ している   もしくは   シッカリ浮いている

のみ

に して下さいね

 

 

と言うのは

コウするコトで

ヘッド が インサイド から つまり 下から 入るようになり

フェアウェイ からだと ダフる方向 に 変化するからなのですよ

インテンショナル ダフリ ですね!

 

 

 

 

まぐお の 骨

と言うコト から

普段 すくい打ち で ボール 飛ばない

コース で トップ ダフリ が 多い

と言う方

もしかすると

フォロー 低くするよう 意識するダケ で

良くなる かも 知れませんよ

 

 

 

 

コレらの イメージ ライン は フェード を 打つ 私 の モノ でして

このママ 皆さん に 合う とは 限りませんね

私は イメージ ライン 変えるコトにより

色色な ライ から 打てるかどうか

どのクラブ で どのように ドレだけ 打てるか

目安にしていますので

ヒント に なり お役に立てば良いですね!

 

 

 

 

まぐお の 骨

イメージ 変えれば ショット は 変わる

イメージ 作るのは 簡単 かも知れませんが

その イメージ とても良い イメージ かも知れませんが

大切なのは

あなた に 合った イメージ かどうか

ですね

世間一般 で 良い と されていたとしても

あなた に 合うかどうか は 別の話し ですからね

 

 

 

 

 

 

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0