SSブログ

飛距離アップ 9 [身体に優しい ゴルフ の 骨]

ココ 結構 大切 ですよね
回転 5-3動画.gif

 

 

 

 

ゴルフ スイング で 私が 注目 するのは

 

アドレス  トップ  フィニッシュ

 

ですが 皆さんは 如何でしょかね?

 

 

 

 

ソレで ココ なのですが

トリプル アクセル 着地 成功した瞬間 ではなく

着地して 左足 両手 身体 使い

コレは スケート ですので

回転力 を 穏やかに 次に 繋げるようにするコト

ですね

 

 

だから

ゴルフ スイング での フォロー ですね

 

チカラ で 形 作るのではなく

フィニッシュ に 向け

回転力 を 穏やかに 吸収してやるコト

でしょね

ソノ結果  スイング の 結果  として

真似ではない フィニッシュ 生まれるのでしょね

 

 

 

 

コレら 全てが 上手く 繋がるから

一連の動きとして バランスの取れたモノ 生まれるのでしょね

 

1つダケ 飛び抜けていては 全体のバランス 取り難いでしょね

1つダケ 飛び抜けていては 全体をまとめるのに

相当 な 練習量 必要でしょね

 

 

まあ このコト 理解した上なら ドチラ 選んでも 良いですがね

 

 

ヒトツ 得意技 を 持つ と言うコトですが

得意技 とは 或る意味 百発百中 と言うコトですよね?

得意技 とは 一連の動き 色んな動きの集合 ですよね?

一瞬 の 神業

でさえ

ソレを成功させるような前後の動き あるから 成り立つのですよ

 

 

コレ 忘れないで下さいね

 

 

 

 

 

 

終わり良ければ 全て良し

 

 

終わり

とは

ソレまでの 全ての過程から 生み出されたモノ

なのですよ

 

 

ただし

全てに関して 直ぐに ソノ 正当な結果 出ないのですよ

 

特に 社会生活に於いて は ですね!

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0