SSブログ

飛距離アップ 10ラスト [身体に優しい ゴルフ の 骨]

 
パワー or スピード
 

今 トンでもない パワー 持っているのなら

回転 9.JPG

このように 大きな円弧 でも 速く振れる方 は ソレでも良いでしょう

 

そんな パワー は 無いし  付けたくても 時間 が 無い  付ける 気 も 無い

と言うのなら

相手 は ちっちゃい ゴルフ ボール ですので

同じ パワー を スピード に 変えてやるほうが 良いでしょね

 

 

例えば クルマ

そのモデルによって エンジン パワー 決まっていますが

スタートする時は LOWギア を使いパワーを出す

例えば 40キロ で 走る時

LOWギア で 5,000回転  か  TOPギア で 1,000回転

ですので

同じ パワー で 最高速度 を 出すなら

半径の大きな LOWギア  より  半径の小さい TOPギア

と言うコトですよ

 

相手は ちっちゃいくて 軽い ゴルフ ボール ですから

無風 で フラット な 舗装された 高速道路

と言う 感じ ですね

もし

向かい風で 急な登りの 砂利道 なら 話は違いますがね!

 

 

 

 

色んな 競技 で 武道 で 用いられているのですが

最大速度 出す直前

ほんのちょいと 反対方向 に 引く イメージ

なのですよ

 

 

コレ 出来ますと ヘッド とても良く 走るのですよ!

 

 

 

 

まぐお の 骨

腕のチカラ ドレだけ抜けるか でしょね

まずは 全部 脱力し ヘッド 走ったら

どこに ドレだけ チカラ入れても 維持出来るか

ご自分に アレンジして下さいね!

正解 は ヒトツではないのですよ!

 

 

 

 

今のパワー 活かして

チカラ じゃなく スピード で ヘッド 走らせ

気持ち良く 飛ばしましょうよ!

 

 

 

 

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0