SSブログ

飛距離アップ 8 [身体に優しい ゴルフ の 骨]

トリプル アクセル
回転 7.JPG

を 見て

ヘッド スピード アップ!
回転 4.JPG

 

 

 

 

 

 

スイング に 於ける ダウン スイング に 当るのは
回転 6.JPG

コレであり

回転 1.JPG

コレ でしょね

 

 

右足 大きく 遠くに 振り上げ

両手 大きく 右足 活かすように使い

身体の傾き と言うか 重心を下げ

大きな パワー 貯めているのですね

 

 

 

 

 

 

そして

スイング に 於ける インパクト ボールの打ち抜き ですが

この 高速回転 ですね

回転 7.JPG

コウなって

回転 2.JPG

コウなっているのですが

直前 の 形

とは 大きく変わっていますよね

 

 

直前 つまり ダウンスイング では

広く 低く ユッタリ

と言う感じでしたね

 

 

ソレから

ソコ に 貯められた パワー  一気に放出 出来るよう

全て 回転の中心 に 引き寄せ

細く  高く

パワー ロス 最小限 に 抑え 回転力 に していますね

 

コレ 大切なポイント なのですよ

 

 

 

 

ただ 真央 選手 の場合

体型 が 高速回転 に 向いているのでしょね

回転 の 中心 に Mass が 在るようですからね

 

 

 

 

さぁて

コレ で 終わり

とは 行かないですよね?

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0