SSブログ

ゴルフ 始めよっかな? 11 [まぐお'S ターフ キャンプ]

イメージ71.GIF

 

適切な クラブ 手にして

 

チカラ で クラブ 動かさず

 

身体全体 と タイミング で ヘッド 走らせる

と言っても

身体 中心 に 回転させる イメージ で

振り子 の ように  ブランコ の ように するダケ

 

フォロー では 振り上げない

振り上げるのは テーク バック の 時ダケ

 

振り上げたら ヘッドの重さ 感じられるよう

腕のチカラ 入れ過ぎず 強く 握り過ぎず

後は 単に 振り下ろすダケ

 

 

フォロー で ヘッド は 自然に上がって行く ので

ソレに 任せるダケ

 

グリップ が 身体から 離れ過ぎないようにダケ 注意して

ですね!

 

 

コレ 出来ているかどうか チェックするには

軽く 素振り で 往復させるのですよ

つまり

フィニッシュ まで行ったら 左打ち に なったつもりで

ビュン と 振り戻す

そして 通常の トップ まで 行ったら 普通に ビュン と 振る

また フィニッシュ まで行ったら ビュン と 逆戻り

コウするコトで

ヘッド が 波打たず スムースに 動くようになりますので

と言うか

波打たず スムースに 動かないと 出来ないのですよ

 

 

また 素振り で 疲れる と言うのは

無駄 な チカラ ばかり 使っているからでしょね

 

疲れない 素振り 会得して下さいね!

 

 

 

 

さぁて

フォロー チカラ で 振り上げようと すくい打つ と

イメージ73.GIF

一部 が 変わったダケなのに

円運動 全体 が こんなにも 崩れ去るのですよ

そして ミス ショット し易い 軌道 となり

真っ直ぐ 飛ばなくなったり

ヘッド スピード も 落ち 弱 弱 しい スイング に なりますよ

 

コレでは 往復 素振り 出来ないですよ

 

 

 

 

 

比べて見ますと コレくらい 違うのですよ

イメージ72.GIF

スムース なら チカラ 不要 なのですよ!

 

 

コレ 忘れないで 誰か 信頼出来る方 と 練習 出来れば

ゴルフ 簡単ですよ!

 

 

 

 

そうそう

特に

自己流 雑誌が大好き で 最新 の クラブ に 目がない

独特のスイング しているヒト には 秘密 ですよ

 

長年掛けて 凝り固まった方 には 大抵の場合

受け入れられない の ですよ

 

余程 信念を強く持ち 取り組もう と 決意した方でないと

受け入れよう と しないのですよ

 

受け入れようと 強く決意しても

個人差 有りますし 長い時間 掛かりますからね

 

コレから 始めるから こそ 受け入れられる の ですよ

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0