SSブログ

ゴルフ 始めよっかな? 12 ラスト [まぐお'S ターフ キャンプ]

貴方ダケ の ターフイメージ83.JPG

 

始めて 直ぐ 自分に適している クラブ 手に入れる

なんて

実際問題 至難の業 ですよね?

 

 

だから

後後のコト 考えて 対応出来るようにしておく

と言うの 如何でしょかね?

 

軽いクラブ だと 簡単に手で打ててしまうので

安定したスイングの方には良いのですが

コレから 始める方 には お薦めしたくないですね

 

だから まず

重いクラブ で 良いのですよ

例えば お父さん の お古 短く持って で 良いのですよ

 

重さ が 手打ちを防いでくれる

身体全体 使うようになるので スイング軌道 安定させてくれる

メリット が 有りますからね!

 

 

最新 で 流行のクラブ だとしても

大切なのは

貴方 に 適しているかどうか と言うコトですよ

 

如何に 最新 で 流行のクラブ であっても

貴方 に 適していないなら 使いモノにならないばかりか

貴方 の スイング 壊してしまうかも知れませんからね

 

最初 に 手にする クラブ

大切なのですよ!

 

 

 

 

ボール ドライバー で 打ちたい気持ち

グッ と 抑え

素振り 繰り返し イメージ 作り上げる

 

ドラ なら ボール 置かずに ゴムティー パチン パチン

アイアン なら 人工芝マット シュッ シュッ

 

兎に角

ヘッド 走らせるイメージ 身体に覚えさせる の ですよ

 

 

素振り の イメージ コレ 如何でしょかね
イメージ84.JPG

アイアン で 黄線 の 角度 に 振り抜けている

ボール は 白線方向 に 飛んで行く

 

 

ヘッド 振り上げている の では ないですよ

遠心力 で 勝手に 上がって行くのですよ

 

短い アイアン で この角度 ですから

長い ドライバー なら もっと 水平に近い角度 ですね

 

 

 

 

さて 長くなりましたが

この辺りのコト

ぼんやり で 良いので 頭に在れば

ソレ程 間違った クラブ 選ばないでしょうし

レッスン してもらって も 誤解無く 勘違いせず

受け入れられると思いますよ

 

 

小学校 に 上がる前 の 保育園

と言うトコロでしょかね!

 

 

 

 

貴方ダケ の ターフ

気持ち良く 削り 飛ばして 下さいね!

 

 

 

 

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0