SSブログ

ゴルフ 始めよっかな? 10 [まぐお'S ターフ キャンプ]

イメージ して欲しいのは

コレ ですよね

イメージ64.GIF

 

 

コレに 線 書き加えて見ましょかね

 

白線 が ボール 飛ばしたい方向 の イメージ

青線 が ヘッドの軌道 の イメージ

身体 が 中心 で 回転するので こうなるのですよ

イメージ65.GIF
そして コレは 横からの イメージ

ボール に 当ってから 芝 に 触れる イメージ ですね

 

 

上からの イメージ は こんな感じですよ

イメージ71.GIF

 

 

こう言う イメージ で 練習して下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 後の フタツ 簡単に 説明しておきますね

 

 

まず コレ ですが

勘違い の 一番 多いタイプ が コレ ですね

 

ボール の 後ろ 追っ掛けるように 外 に 振り上げる

イメージ46.GIF

ヘッド まず 芝 に 潜り込んでから ボール を すくい打つ

 

典型的 な すくい打ち ですね

 

ティーアップ した ドライバー ばかり 練習していますと

こんな クセ 付いてしまうのですよ

芝 の 上 から 打てなくなって

アイアン 嫌いになってしまうのですよ

 

しかし

このように打つ と 本当に考えている方 そう教えている方 居ますので

ご注意下さいね!

 

 

 

そして コレ

すくい打ち で 良く出てしまうのですが

一番 したくない イメージ ですね

コレ だふり なのですよ

イメージ55.GIF

すくい打ち は ヘッドが滑った場合 芝でボールが浮いている場合

なのですが

コレ は 芝が薄かったり フェイス この手のように

ボール に かぶせるようになっているので

地面 に 刺さってしまい 抜けなくなるのですよ

 

 

 

このような イメージ 判っているかどうか で 大きく違いますので

ご注意下さいね!

 

 

まずは ボール 打つよりも 素振り ですね

ボール 打つと 無意識に ボールに当てようとしますので

ヘッド 走らせるコト知らないままになったり

つまり スイング 出来なくなるのですよ

 

素振り で アイアン を 持ち 人工芝マット シュッ と 擦るよう

意識して

安定して 音 が しだしたら シメタモノ ですよ!

 

コレが 練習 ですよ!

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0