SSブログ

ゴルフ 始めよっかな? 9 [まぐお'S ターフ キャンプ]

こう でしょかね?
イメージ44動画.gif

 

 

 

 

 

 

ソレとも こう?
イメージ53動画.gif

 

 

 

 

 

 

もしかして コレ?
イメージ63動画.gif

 

 

 

 

まあ イロイロ有りますが ドレ 近かったでしょかね?

 

 

 

 

アイアン は ボール を つぶして打つ

とか

ダウン ブロー で ターフ 取って

とか

ボール 押すように 大きく 振り抜く

とか

イロイロな表現 有るのですよ

 

 

 

 

しかし

結局 の トコロ

 

何も 考えず 感じるママに ヘッドを感じれば

チカラ で 操作しなければ 上手く打てるのです

ターフ キャンプ とは違い 手取り 足取り 出来ませんので

文字 と 絵 など で 表現して見ましょかね

 

 

 

アイアン は

芝 と 触れる前 に ボール に 当り

回転椅子 に 座って 回っているように

真上から見ると 円を描いているように

ボール に 当ってから 芝 に 触れ 地面 に 触れる

ボール 真っ直ぐ飛ぶが ヘッド は 左 へ カーブ する

の ように

文字で表す と 初めての方には ナニヤラ 複雑怪奇 ですよね?

 

 

コレしか駄目 と言うモノではないのですが

コレ 基本だと イメージして 練習してもらえれば良いと思いますよ

適切 な ボール との 位置関係

つまり

アドレス さえ 適切なら 大丈夫ですよ!

 

 

 

私は 女性 プロじゃないんだから

ターフ なんて 取れないよ

と 勘違いしないで下さいね

プロのように 深く 長い モノダケが ターフ じゃないのですよ

芝の葉 はらはらっと 飛ぶのも ターフ なのですよ

適正に ヘッド 走れば 誰でも ターフ 取れてしまうのですよ

 

ターフ は 取るモノ じゃなく

必要に応じて 取れてしまうモノ

なのですよ

 

 

 

 

勘違いして欲しくないのは

理論 は コウ  分解写真 の この形  こうするんだ

などと

例えば

鳥 が 飛んでいる瞬間

真似ようとしたり

 

クラブ を 動かすコト

覚える のではなく

 

 

チカラで動かさず ヘッド 行きたい様に行かせてやろう と

グリップ を ギュッ と 握り締めず 楽に支えるようにして

ヘッド が 勝手に 走る

と言うコト 感じて欲しいのですよ

 

 

手先 に チカラ 入れば入る程

グリップ 強く 握れば握る程

身体 動きが遅くなり ギコチナクなり

スイング は 狂い易くなり    ヘッド スピード が 落ちる

のですよ

 

 

 

ソウすれば 意識しなくても 自然に ヘッド は

適正な ボール 打ち抜く軌道 描くのですよ

 

 

コレ 最初に勘違いしてしまいますと

勘違い だと なかなか 受け入れられなくなりますので

十分 ご注意 下さいね!

 

 

 

 

では 軌道 の イメージ 次で 確認して下さいね

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0