SSブログ

ゴルフ じゃ無いですよね? [ま ぐ お の 独 り 言]

ゴルフの話題じゃ無いですが 昨夜のボクシング

ご覧になられたでしょかね?

 

 

私は 最後の2ラウンドだけ見たのですが ・ ・ ・

今朝の報道を見て 全て 判ったつもりに ・ ・ ・

 

いじめられっ子が いじめっ子 に 勝った ・ ・ ・?

 

このような 面白オカシク 書くコト 目を引きますが

 

ホントにソレで 良いのでしょかね?

 

 

いじめられる側 いじめる側

ナニが違うのでしょね?

 

 

いじめる側って

寂しくて 怖くて 自分に自信が持てなくて

だから 色んな手段を用いて 自分を周りに知らしめる

 

いじめられる側って

ヒトリでも平気 他人と自分を比較しない

自己表現をしない だから 周りから浮いている

 

そんなイメージ強いのですが 皆さん 如何でしょかね?

モチロン 文字ダケで 全て伝えられる訳ではないので

コレが全てじゃないので 誤解して欲しくないですがね ・ ・ ・

 

 

 

互いに理解しなくても 知るコトさえ出来れば

互いに そう言う視点で 見るコトさえ出来れば

も少し 住み易くなるかも知れませんよね ・ ・ ・

 

 

コレは 教えるモノ なのでしょかね?

両親のイキザマを見ていれば 伝わるモノでしょかね?

 

 

いじめっ子が 知らぬ間に いじめられっ子になっていた

 

いじめられっ子が 気付いたら いじめっ子になっていた

 

 

そう言うコト ありますよね ・ ・ ・

 

 

 

過ちは ペナルティーを受ければ ノーサイド ですよね

 

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

北海道5020

スポーツマンシップとかルールってなんだろう?
 あれがスポーツなんだろうかと疑問が残ります。格闘技ってその危険性からより詳細なルールがあるんですよね。どうも、(漢字の意味はちがうかもしれませんが)興行って感じが否めません。すごい残念です。
by 北海道5020 (2007-10-12 14:31) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
私は ボクシングと言うのは 上手く言えませんが ルールを守ると言う誓いの元に 命を掛けた戦いだと思っていますが 相手に勝つタメ 相手のコトをゴキブリと言い 自分自身へのモチベーションとし 更に 相手の冷静さを欠かせる挑発作戦は仕方有りませんが コレまで全勝していたタメ KOするコトが難しいと肌で感じ 今回初めて取り入れられたと言う レフリーの途中経過から判定でも勝てないコトが明白になり コレまで味わったコトの無い不利な状況とは言え 僅か18歳と言うコトなど関係無く ヒトとして 世界タイトルマッチの意味が判っているのなら あのような行いは いろいろ言われては居ますが とりあえず有限実行をしてきた兄さんや コレから期待されている弟に 恥じるべき行為でしたね・・・

どのように取られるかよりも まず 謝罪をし 仕切り直し あのキャラに相応しい実力を付け 結果を出して行くコト 選んで欲しいですね!

女子ゴルファーにも居ますが 誤魔化さず 仕切り直して欲しいですね!
 
by まぐお@千葉 (2007-10-12 19:17) 

HI

「プロ」なのだから、無言で引き上げた時点でアウト。
一方的に、内藤選手のコメントを全部支持しませんが、
1年の追放で、何かを掴んできて欲しい。

まあ、女子プロにも男子プロにも
スコア改ざんで処分された人がいましたね。

格闘技をする人間としては、今の心がけでは失格です。
誰も試合をしてくれないです。
殺し合いではありません。
自分も柔道をしていましたが、試合中に「目潰し・肘で目だ、玉行け」
だなんてコーチや監督が言った時点で、没収試合ですよ。

ボクシングを興行としか見ていない。
冒涜でしかありません。

スコア改ざん並みに悪質です。
by HI (2007-10-12 19:46) 

まぐお@千葉

HIさん
柔道出身なのですね!
ペナルティーで救済される範疇なら良いのですが 普段の行いマナーなど 救済不能のモノは 困ったモノですからね・・・
 
by まぐお@千葉 (2007-10-12 20:51) 

ヨッシー

私の、甥っ子も18歳 ボクシングをしています。今年インターハイに出場 上位の成績を収めました。この様な事で多少なりとも、ルールは判ります
プロとしての品格持ちたいですネ! まぐおさんの仰る通りです。残念!!
by ヨッシー (2007-10-12 21:20) 

まぐお@千葉

ヨッシーさん
甥っ子さん インターハイですか!  どうやら血筋のようですね?
近所付き合いも 同じですからね!
 
by まぐお@千葉 (2007-10-12 21:38) 

まんまんぶりぶり

まぐおはん
子は親の映し鑑いいますが それがストレ-トに出た事件!?どしたなぁ
日本総白痴化いいますか 総幼稚化いいますか 好調な文化的マイナス成長いいますか マスコミも、どの業界も総じて軽るーおますなぁ。

あての息子 生活態度悪いんで注意したとこ・・・・まぁまぁ そんな子に育てた あてら夫婦の責任っちゅうことだっしゃろなぁ
人の振りみて 我振り直せっちゅうことでっしゃろなぁ
まぁ ゴルフスイングと一緒ちゅうことでぇ
by まんまんぶりぶり (2007-10-13 09:14) 

まぐお@千葉

まんまんぶりぶりさん

そうですなぁ 事件 と表現してよろしぃですなぁ!

「白痴化」「幼稚化」 ズバッと 気もち良ぉ 一気に骨まで切りましたねぇ・・・!

私も マスコミの報道の仕方やら 雑誌やマンガやら そっちのほうが 親の背中よりも えらい強い影響が出るコトも おますよって 親のほうも ソレに影響されてまっさかい そうなると 多数決の理論(民主主義の良さそうで悪用出来るとこでんなぁ・・・)で 友達の親は ええ言うてる と言われたら もう 仕舞いでっさかいな・・・

まずは 勘違いしてる 我我の年代から 直さんとイカンでしょなぁ・・・
ちゅうても クチに出して言うのは 周りに波風立てまっさかいに 相当な覚悟 必要ですよって 難しおすからね


50年後 100年後 日本 おますやろかねぇ?
 
by まぐお@千葉 (2007-10-13 10:03) 

まんまんぶりぶり

そうでんなぁ
自分のブログちゃうことをいい事に 斬り過ぎましたかね(笑)
自分のこと振り返っても 多かれ少なかれ同じように社会に迷惑かけてますよって偉そなこといえまへん
だまってはる人がほんまに 「わかった」人なんでっしゃろなぁ
・・・将来・・ 案外 反動でようなるように思いますわ
by まんまんぶりぶり (2007-10-13 12:43) 

まぐお@千葉

まんまんぶりぶりさん

いえいえ 遠慮のう 真っ二つに 切っとおくんなはれや!

黙ってはる方 ある意味 経験者 でっしゃろなぁ・・・?
 
ペナルティー受けて やり直せるなら ソレでエエと思いますわ!
 
by まぐお@千葉 (2007-10-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0