SSブログ

他人ゴトじゃ ないですよ! [美容・ストレッチ・エクササイズ]

 

   特に 今の時期 暑くて ムシムシしていますので

 ダイエットしていない方でも  食事量が減り 動かなくなる

 

       そんな方コソ  ご注意下さいね!

 

 

 

         ダイエット って なんでしょね?

        痩せるコト?  体重を落とすコト?

          皮下脂肪?  体内脂肪?

          良く言われます リバウンド

 

 

     しかし あまり 言われない 気に留めない

    しかし 一番 大切なコト 有りますよね ・ ・ ・

 

            筋肉 ですよ!

 

 

  上半身は デスクワークをしていても 結構動かしますので

     それ程 落ちないのですが 下半身 気が付くと

         驚くほどに 落ちていませんかね?

 

       特に 下半身の筋肉 年齢を重ねる程に

無くしてしまえば 取り返すのには とてつもない努力が必要!

 

 

   下半身の筋肉 健康にも大切な役割を持っていまして

     つまり   ラウンドしていて 疲れ易い ・ ・ ・

  ショット が 不安定になる ・ ・ ・  飛距離が落ちる ・ ・ ・

              ダケ じゃなく

 

 若く見える  つまり 立ち座り 動きから来るのでしょね ・ ・ ・

 

 血流が悪くなると いろんな悪いコト 起こり易いですよね ・ ・ ・

 

 

ダイエット  単に食事を減らす のではなく

モチロン 過剰な食事などは 控えるようにして

脂肪を落とす と言うよりも

筋肉を維持する と言う方向で 普段の生活から 変えて行く

電車では座らない エレベーター エスカレーター 使わない

歩く距離を増やす  軽い筋トレを 取り入れる ・ ・ ・

 

 

      体重を 落とす必要 有るのでしょかね?

体重は変わらず 見た目が変わるダイエット 如何でしょね!

 

 

 

 

   ご自分の 生活パターンに応じて 下半身に重点を置き

      ショットの前の ルーティーン のように

   毎日 自然に出来るコトなら 最高じゃないですか!

 

 

 

 

 

         下半身の筋肉 維持していれば

 大きな筋肉 維持していれば 見た目も若く 気持ちも若い!

 メタボリックも気にしなくて良い 強い身体 手に入りますよ!

             ・ ・ ・ と言うよりも

        イヤでも ソウなって しまいますよ!

 

 

   身体全体の血流が良くなるので 隅隅まで 行き渡り

   細胞も 血管も キレイに 元気に 保ってくれますよ!

 

    特に 女性の方 お肌もキレイに保てますよ!

 

 

 

まぐお の 骨 ですよ!

気が付いてからでは 大変な努力と時間が必要ですし

取り返しの付かないコトに なっているかも ですので

元気なうちに 筋肉を維持するのは 簡単なので

今 大丈夫だ と 思っている方コソ  そう 貴方!

今スグ 始めましょうね!

 

 

  動かないと  まで弱って来ますよ!

  ソレこそ 取り返しが付かないですよ!

 

 

 

後は 身体の中から紫外線対策にもなる 牛乳 ですよね!

 

 

 

         何かヒントになれば幸いですよ!

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 17

まんまんぶりぶり

おはようさんだす

リンクス来年でっしゃろね

あては ここんとこ徹夜ばっかりやさかい
練習はもっぱら 事務所のエレベータホールで7Ⅰの素振り50やってますわぁ あとは得意先いくんでも階段つこて・・電車は爪先立ちで・・人が少なかったらドアガラスをみてシャドウスイング・・
ちゅうぐあいで まあ ちゅうどくでんなぁ
おかげさんで ラウンド完歩しても そないつかれませんわぁ 同い年の(49)友人はんたちは、しょっぱなからカート乗ってはります・・

ほんでまぐおはんにお尋ねしますが 水虫だいじょぶでっか あては水虫
ちゅうか、つま先・ちょうどスタンスのところの皮が蛸になって ところどころ剥けてますが みなはん どないでっしゃろか?
by まんまんぶりぶり (2007-08-10 09:54) 

今月から、消防の操法なんて競技の
訓練に励んでます。
もう、選手やるような年ではありませんが
おかげで、ビリーに入隊せずとも
かなりの筋トレです。
by (2007-08-10 10:14) 

しげ蔵

地方に転勤して思ったんですが
都会の人のほうが下半身が丈夫だと思います。

地方はほとんどがクルマになってしまい
歩くことが極端に少ないと思います。
都会の人は 通勤でいやがおうでも歩いてます。

田舎のひとこそ 運動ですね(笑)
by しげ蔵 (2007-08-10 11:08) 

まんまんぶりぶり

ほんま しげ蔵はんの
いわはる通りでんなぁ

これから ちょいと 淀屋橋まで CRAFT425か460どちらにする-・フィッティング第3段に 歩いて・・は暑いのでMTBで行ってこましたります。
by まんまんぶりぶり (2007-08-10 11:26) 

まぐお@千葉

まんまんぶりぶり さん
徹夜続き 身体 ナナメになりまへんか 心配ですわぁ・・・
電車 ドアにもたれて 空気椅子 っちゅうのんも おますよ!

おおきに 私 水虫 平気ですわ・・・ 体質ですやろかぁ・・・
気ぃつけんと 足 痛めますねぇ 医者には 行ってますか?
ゴルフ でけへんようになったら ワヤでっさかいね!

淀屋橋まで MTB(めるせてすベンツ)ですか 気ぃ付けて!
シロマルのフェイス 割らんように しといて下さいね!

淀屋橋で 釧路の件 スポンサーになるよう 言うといて下さいね!



大野屋さん
消防の競技ですか!  全国大会出場目指して ですかね?
術後ですので 念のタメ ご注意下さいね!
ビリー隊長 第3弾 消防・・・ だったりして!


しげ蔵さん
ソウですよね!  都内 クルマの止め場所が少ないので 電車移動がメインとなり 地下鉄の乗り継ぎで 一駅歩いたり 結構 階段などのアップダウンも有りますのでね!

なのに メタボリックが多いのは・・・だからですね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-10 12:02) 

まんまんぶりぶり

ただいま淀屋橋から戻りましたでぇ なにわ市内はごっつうー酷暑だす 
まぐおはん (MTB)ままちゃりばいく でんがなぁ
Sプロコーチプロに 1時間ほど ドラスイング見てもらいましてん ほんで 現在絶不調の原因が短時間で修正できましてなぁ 目からうころでしてん。
ほんで 調子のエエ時に再度フィッティングしたらどないでっか?っちゅうことで、第4弾は秋口にしまっさ。たぶん460の10.5度70gのSになりそうですわ。ツアープロのこともよう知ってはりますのんで、なかなか興味深いお話が聞けて 大変満足しましてなぁ 都合がつけられるお人は 毎週金曜日午後に行かはったら 悩み一発解決しまっせぇ、遠方にお住まいのおかたには ほんま もうしわけありまへんがぁ・・
はよ仕事切り上げて打っ放しに行こおもてます。
すっぽんさーの件 ちゅうか まぐおブログツアーの件 次回聞いてみますね
by まんまんぶりぶり (2007-08-10 15:13) 

北海道5020

こんにちは
みなさんNHKとかのお天気予報で
ご存知の通り釧路は相変わらず25℃以下です。
しっかしですね霧の都ですから
それなりにジメジメしております。
風向きしだいでは
朝夕に遠く霧笛の音が聞こえてきます。
(そう言えば霧笛は廃止になるそうです)

明日は阿寒CCです。突然決定しました。
余裕があればGDOのウログに振り返りをアップします。
お盆休みは自宅の大掃除を仰せつかりました。
僕は掃除で体を鍛えます。安上がりです。
by 北海道5020 (2007-08-10 16:44) 

今回は市レベルの大会ですので
術後の体力回復&筋トレにちょうど良いです。
ただ、全然練習に行けないのが悩みかな。

今日の東海地方、36度です
とっても暑いです。
by (2007-08-10 17:52) 

まぐお@千葉

まんまんぶりぶり さん
なるほど! ままちゃりばいく でしたんか・・・
ソウ言うたら 昔 大阪城の ほん隣の学校に居る時 GTO を 「ごっつ 飛び切り おっそろしぃ」って 言うたりしてましたわ・・・
歳も 一緒みたいでっさかい 天満 心斎橋 辺りで 会おてたかも知れまへんなぁ・・・

しかし サスガ本店 惜しくも優勝逃した Sプロのコーチでっか?  ほんに 良かったですねぇ!
トコロで フィッティング 気楽に行けるんでしたら 最悪の時も 参考になりますよって データとかは 取らんでも ほんの数球ダケ(ギョウサン打ったら スイング おかしなりまっさかいな!) 打って 悪いなりの感じ 味わうのもよろしいですよ・・・

今は 練習中 ですよね? 今後とも よろしゅう~に!  ほなまた!


北海道5020さん
別世界ですね・・・ 松戸とは・・・
明日 阿寒ですか!  気張ってきてくださいねぇ!
掃除って 結構な 筋トレ ですよね!
腰ダケ ご注意下さいね!


大野屋さん
練習時間 ないのが気掛かりですが 息の合ったモノ同士なら 大丈夫でしょね!

松戸も同様 熱風が吹き抜けて 暑いですよ・・・

この気候では 暑さよりも湿気で 気力 失いますのでね・・・


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-10 20:36) 

ヨッシー

メタボリックから脱出しようと先週ビリーエクササイズ、ウォーミングアップもせず始めたところ 肉離れをしてしまい一週間足を引きずっていました。   アー・・・情けない・・・夏でも冬でも食欲が有り過ぎて困ります。ここ3ヶ月で3キロ増えて・・・・・ドクターに怒られそうです 
まぐおさんのエクササイズも取り入れているのですが、やはりカロリーの採りすぎですね!12日よろしくお願いします。
by ヨッシー (2007-08-10 21:07) 

まんまんぶりぶり

そう優勝のがしはった すーさんの事ですわ 425から最近460にして・・まではよかったみたいですが、後半荒れて シロマルの宣伝にならんいうて笑ってはりましたわ。プロがXシャフトつかうんはSより飛ばないけどまっすぐ飛ぶっちゅう理由らしいでんなぁ・・知ってはりましたかぁ?

ほんで今打ちっぱなし帰ってきましたが 鳥かごでよさげに思たスイングニュアンスはちょいとちがいましたなぁ・・ゴルフてむずかしおますなぁ・・つくづく
しかし さっきの練習中 あての前の打席に綺麗な熟女はんがお一人で来はって、形のええ おヒップのラインの出る黒いレオタードのようなパンツで・・・なかなかヨダレものでぇぇぇぇ・・たまらんかったでんがな~!! ほんまに 集中でけへんやないのん )^^( まぐおさんみたくうまかったら 声かけんのにぃ~ 
すんません アルコールはいってハイになってま~す
by まんまんぶりぶり (2007-08-11 00:29) 

まぐお@千葉

ヨッシーさん
ビリー隊長 良いのですが ちょいと?ハードですので ある程度 慣れている方でないと 身体痛めますので ご注意下さいね!
では 12日 メタボ退治 の 骨 見つけましょうね!


まんまんぶりぶり さん
ヤッパシそうでしたか!  ソウですね 後半 苦戦してはりましたんは テレビでも よう判りましたからね・・・

硬いシャフト 飛距離より方向性 ちゅのんは スンマヘン 昔から 知ってましたわぁ・・・

気ぃ付いたコト 教えてもろて その時は ソノ動きが出来 頭でも判ってるんですが ちょっと時間経ったら 筋肉は動き覚えてまへんから いっくらイメージ出来てても 打つたんびに 元の動きに 筋肉はんが 戻してしまうんですよ・・・
そんな時の まぐお の 骨 頭の指示で筋肉はんらが ちゃんと言うコト聴いてくれる ユックリのスイングで 時間掛けて 覚え直ささんとイカンのですよ・・・
ちょいと ジレッタイですけど 大切なコトですよって 我慢 ですなぁ!

けど エエ思い されましたんですねぇ!
ソレに見とれて スイング 忘れてしもたんでしょ!
いや 間違いないわぁ!

   ソレ 夢 でも見れましたか?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-11 09:03) 

まんまんぶりぶり

Xシャフトの件・・しってはりましたか さすがのまぐおはんでんなぁ
先ほど150球から戻りました 昨夜の熟女はんおりまへんでした 
ほんま 昨夜の光景が脳裏に焼きついておます スイングは??でしたけどトップでの柔らかなくびれ具合が・・うん・・うん・・
すんまへん やめときます 。
ほんで昨日のプロコーチのスイング おもいだしもって確認したらドラは多少勘がつかめましたが飛距離が足りまへん そやけどMP67の冴えが一段とようなましてん 明日は月例 目標84なら優勝固いだすが・・いけそな予感しまっせ 今日は夏休み初日でビール飲みながら 網戸修理して あかねちゃんの観戦だす ぜーたくぜーたく。
by まんまんぶりぶり (2007-08-11 13:40) 

まぐお@千葉

まんまんぶりぶり さん
ゴルフ歴 なごなると 要らんコトまで 耳に入ってしまうんですわぁ・・・

ヤッパシ 夜 行かんとアカンのと ちゃいますかねぇ・・・
同じ曜日 同じ時間 ですなぁ!

月例ですか!  スコアのタメよりも 身体のタメに アルコールは控えて 水分 キッチリ 摂ってくださいね!

  明日も エエ天気 ですわなぁ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-11 20:42) 

humi

まんまんぶりさん、まぐおさん、

>>プロがXシャフトつかうんはSより飛ばないけどまっすぐ
>硬いシャフト 飛距離より方向性・・

私もヘッドスピードから考えれば、Rのほうが飛ぶのは確実なんですが、曲がんないんでSにしました。

今日、ラウンド、練習の皆さん、無事帰ってきました?

明日のターフキャンプの予習と思って出掛けましたけど、3球打ってはハァー、ハァー、2球打っては一休み、3時間かけてやっと200球打ってきました。
明日も暑くなるんでしょうね。

そうそう。アッコプロがトップで茜プロも最終組!
録画セットしてから出掛けなくっちゃ。
by humi (2007-08-11 22:25) 

チーフ

まんまんぶりぶりさん
 月例 頑張ってください。うちの月例は19日です。

そして明日から3連戦。
次の日もラウンドだとわかっていると、力を入れないように
するので、結構いいラウンドになるんですよね、僕の場合。
パットは気合いれないといけませんね。

まぐおさん、明日は「ターフ」ですね。
頑張って下さい。
そうそう僕の練習場に「スイングプロ」ありましたよ。
レッスンプロの私物だろうと言ってましたが、いつも置いて
あるので、使って大丈夫だということでした。
明日はドラは当たらない予定です^^。
登場は少ないか・・・。

オークリーのハーフジャケット買いました、明日デビューです。

昨夜、ちょっとだけビリーやっちゃいました。

 
by チーフ (2007-08-11 22:34) 

まぐお@千葉

humiさん
今日の キャンプ・・・ 過酷なキャンプになるでしょね・・・

軽井沢72 最終組 私にとっては モゴッツイ 豪華な組み合わせですよ!

モチロン あっこプロ 大会新スコアで優勝して欲しいですし  茜プロ 機能のように 2日連続大会新(更新) 出して欲しいですし  ポーラ 2人に絡んで盛り上げて?欲しいですし・・・  ち 本音が・・・

しかし 心配は あっこプロのオーラ・・・ ちょいと 疲れていたのですよ・・・
何か有ったようですよ  ソレを 如何に 克服するかがポイントですね!

この大会 あっこプロには 訳有って 不思議なコトが重なっていますので 勝てると思うのですがね!


チーフさん
スイングプロ 練習場に有ったのですか 良かったですね!
伴忠太が 星一徹に言われ 試合中 逆立ちを続け バッタリと倒れ最終回の打席に立たされ 星飛馬の大リーグボール3号を打ち砕いた・・・ そんなラウンド 出来れば良いのですよね・・・?

オークリー 買っちゃったのですか!  強面チーフ 良いかも知れませんね!
良かったら ソノ写真 お載せ致しましょかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-12 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0