SSブログ

猛暑の キャンプ ですね! [まぐお'S ターフ キャンプ]

 

              秘密結社 「ターフ」

 

  本日 8月12日 午後2時ゴロ過ぎから 場所はおなじみ

           らんらん倶楽部 ですよ!

 

 

        マイスターの手により 改良された

         秘密平気? まぐおロープ

 

     猛暑の中での  まぐお’S ターフ キャンプ

 

         過酷なキャンプになるでしょうが

 

      さあ みんな ついて来てね!

       暑さと仲良くするんだぞ!

           を感じろ!

全力を尽くすとは 無理をするコトじゃないぞ!

 

 

              では 後ほど ・ ・ ・

 

 

           エンジョイ!ターフキャンプ!


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 13

humi

まぐおロープTYPE2
    〃   〃  Ver2
    〃  TYPE3 
オプション1
先ほど出来たてホヤホヤの最終オプション、
それにhumi'sCRFTドラミちゃん

以上、抱えて行きますね。

オッと、幾ら近いとはいえ着替えも持ってかないと。
by humi (2007-08-12 11:26) 

まぐお@千葉

humiさん
台車 使ってくださいね・・・ では 後ほど!


    エンジョイ!ターフキャンプ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-12 12:03) 

A子

まぐおさんが
メラメラ燃えています・・・・!
暑さ吹き飛ばしちゃってくんちゃい!!!!!
by A子 (2007-08-12 13:47) 

まぐお@千葉

A子画伯
暑おしたえぇ~ と言うほどでは無かったですが 湿度の苦手な私には ちょいとキツカッタですよ・・・

A子画伯・・・ いや 誰かさんのように 吹き飛ばすほどのガッツ 無いですので やんわり 仲良うしてきましたぇ・・・ すんまへん 暑うて お里のコトバ でまくりですわぁ・・・


    エンジョイ!ターフキャンプ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-12 19:16) 

humi

まぐおさん、お疲れさまでした。

私は昨日の疲れでロクに打ってませんでしたけど、
まぁー年寄は暑い時は自重自重。 (^^

ヨッシーさん、明日のラウンドはスコアを気にせず、今日の成果を試してみてください、言い訳のネタは沢山あるでしょうから。

 「まったく、トンでもねぇーよ、暑いさなか集まってン百球も打った挙句、自分は明日ラウンドあるから、もういいって言ってんのに、まだボール持ってきて打たせやがる・・・」
よーっく体ほぐしてくださいね。

チーフさん、一回戦はどうでした?、私はこの盆期間15日、19日しかラウンドできません、まぁー体力的にもその位で丁度いいんでしょうが。
ドラミちゃんの正体ですが、300Sです。  
前回、私のシロマルを見て「デッケェー!!」って言ってられたんで、300Sのフェース面の塗装を落とし磨いて、今風の顔でロフトが多く見えるようにして、2番ウッドのイメージで組んでみました、シャフトがチーフさんに合うかどうかは、まぐおさんも???っだそうです。
ヨッシーさんは打感の良さを大変気に入ってくれましたけど。

ターフキャンプ! 堪能しました。   (^^
by humi (2007-08-12 21:59) 

まぐお@千葉

humiさん
まぐお’S ストレッチ & マッサージ 如何でしたでしょかね?
マッサージのほうは 結構 即効性がありますよ!

まぐおロープ 良いモノが出来 あとは煮詰めるダケですね!

ドラミちゃん とてもセクシー美人 しかも スッピンが 本当の良さ 教えてくれましたね!

久久に打ちましたが ヤッパシ 最高の打感 ですね ・ ・ ・

きっと チーフさん 気に入ってくれるでしょうが シャフトのスペックダケですね・・・


    エンジョイ!ターフキャンプ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-13 09:20) 

ヨッシー

まぐおさん humiさん昨日は、ありがとうございました。風呂上りにマッサージ&ストレッチ仕上げは冷えたビール これで朝まで爆睡でした。
本日のスコアー 44・50でした。さすがに食事の後は昨日の疲れが出て
OB2回、池ポチャ1回崩れました。しかしターフ キャンプでの成果が、バンカーショット、低めに押さえたアプローチショット バックスピンがかかり、思わずニンマリ決まりました。少し違和感がありましたがグリップ意識しながら打ちました。飛距離、まぐおさんの見立て通りでした。これからの課題、
やはり下半身強化痛感しました。では次回のターフまでに変身 トォゥー・・・・・・??
by ヨッシー (2007-08-13 20:49) 

まぐお@千葉

ヨッシーさん

マッサージ&ストレッチ 日課にすれば 来年は別人になっているかも知れませんね!
フェイスもお忘れなく ですね!

しかし スポンジのような吸収力 そして素直さ 見習いたいですよ・・・
アプ F君 役に立ちましたかね?  バンカー イメージ通り 打てたようですね!

  飛距離  出ましたか!


皆さん 驚いていませんでしたかね?

下半身強化ですが 昨日のストレッチで 両ひざ 90度曲げたまま行うダケで 結構 来ますよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-13 21:14) 

humi

ヨッシーさん、お疲れ様でした。
40台前半を二つ並べる日も遠くないですね。

私は会社で爆睡していました。  (xx

まぐおさん。
ターフキャンプで撮ってもらった動画、ありがとうございました。
いままでも何度か自分のスイングを見たことがありますが、今回はチト違うことを感じました。
いままでは、自分のスイングを見て
「アリャァー、びでぇなぁー、でもまぁ、こんなもんかな?、これでも若い頃は飛んだんだし、調子が好ければ30台だって出ることもあるし・・・」
なんだかんだと自分で自分に言い訳して、何も治そうとしてきませんでした。

3度のターフキャンプで、まぐおさんに教わってから、改めて今回の自分のスイングを見ると
「これで飛んだら不思議、」、そう思いました。
撮っていただいたのはショートアイアンの画像ですがドライバーでも同じことですから。

まぐおさんはモチロン、ヨッシーさんもチーフさんもチャンと飛ぶべくアドレスして、飛ぶべくスイングしてるから飛んでるんだという事が良く解かりました。
いろんな垢が付きすぎて、ヨッシーさんのような吸収力はありませんが、五十の手習いにお付き合いください。

アッ、ヨッシーさん
>>では次回のターフまでに変身 トォゥー・・・・・・??

ダメですよ、ゴムチューブ引き千切っちゃー。  (^^;;
by humi (2007-08-13 21:53) 

まぐお@千葉

humiさん
私は ご自分が ご自分のゴルフ ちょいと客観的に見られれば良いな・・・ と言う ヒント 伝えたいのですが 時間は掛かっても 伝われば ソレが いつしか広がって・・・ 欲しいのですよ!
私が 感じたコト コレまで経験したコト 知ってるコト 伝えるダケで ソレらに気が付いて 活かすのは ご自分なのですよ

ドラを振ると ホトンドの方 違うスイングになるのですよ・・・ ですので アイアン 基本にしたいですね!

次回 何時が良いでしょかね?  もし 若い方が来られるなら ソレらを見て ソレがご自分を見直すコトにも繋がりますよ!


    エンジョイ!ターフキャンプ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-13 22:24) 

チーフ

humiさん
 ドラミちゃん  ・・・でしたか。
 以前持っていましたが、その頃はラウンドでドライバーを
 使っていませんでしたので、練習でたまに打つ程度でした。
 そうこうしているうちにSⅡが気になりだし、315ccのやつを
 購入してしまい、あるとき、千円札3枚と引き換えに、
 旅立っていきました。懐かしいですね。
 次の機会を楽しみにしていますね。

ヨッシーさん
 また吸収しまくりでしたか、今一番ゴルフが楽しいときですね。
 あまり無理はなさらないように。

 
by チーフ (2007-08-14 20:34) 

humi

チーフさん、
ここにおいでの皆さんは、かなり使っておられたんでしょうね。
チョッと雰囲気変えてみました。

前半戦終了ですね、さすがに明日はお休み? それとも打ち込み?

私は明日、8月最初のラウンドです、仕事帰りも含めてこの4日間で600球の球数が吉と出るか、それとも・・・。

とりあえず完走をめざします。  (^^;;
by humi (2007-08-14 21:11) 

まぐお@千葉

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2007-08-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0