SSブログ

コッソリ 大袈裟に ですよ・・・ [練習場 での 骨]

        コレらの アドレス 如何でしょかね?

 

      も少し 判り易く 並べて見ましょかね ・ ・ ・

             コレで 如何でしょね?

 

            つまり こう言うコトですね!

   僅か ボール ヒトツ なのですが 構えてる方にとって

    とても 大きく  変わったように 感じるのですよ ・ ・ ・

 

 

                ソレから ・ ・ ・

 

  頭を上げる  コレだけで スイング軸 が シッカリ として

      お尻のライン つまり 股関節 使い易くなり

          背 筋 有効に使えるのですよ!

 

 

             そして コレですね ・ ・ ・

 

         身体の傾き は コレで良いのですが

 気になりますのは 身体 と 腕 の 距離 と 腕 と シャフト の 角度

            説明は 不要ですよね?

 

 

 

    最後になりましたが 無断で載せてしまいましたコト

        お許し頂ければ 幸いですよ ・ ・ ・

 

 

         何かヒントになれば幸いですよ!

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

しげ蔵

クラブのライ角や シャフトの長さのも影響がありそうですね。
ところで いつからカーボン・シャフトにされたのですか?(笑)
by しげ蔵 (2007-06-25 20:28) 

humi

 ビッ、ビックリしたーーー。

しげ蔵さん、
巻頭モデルのhumiです。
ここ数日、まぐおさんを独り占め(ヨッシーさんと二人占め?)しております。  m(__)m

まさか、いきなり自分のアドレスがアップされてるとは思いませんでした。
マグオブートキャンプ、使用前、使用後といったところでしょうか。
「背中丸まってるよ」、そう言われた事はあったんですが、あそこまで首が落ちてるとは思っても見ませんでした。

まぐおさん、
さっそく連続素振り5往復x20セットやってきました、大袈裟に背筋、首筋を伸ばして100回は結構キツイ!
7月21日までに2700回なんて書くんじゃなかった。 (;;
なんとか体を壊さない範囲で頑張ってみます。

撮っていただいた写真、どれを使っていただいても結構です、ただ顔が見えるときは目に黒線を入れて・・・・。
  冗談です。  (^^
by humi (2007-06-25 22:24) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
ソウですよね・・・ ですから 初めてだったり 良く知らない方こそ フィッティング 大切なんですよね!
ゴルフが簡単になり 無駄な出費も抑えられる・・・ ですよね!
おっと humiさんから 自己申告がありましたね・・・


humiさん
無断使用の許可 ありがとうございます・・・ 当日 御伺いを立てるつもりが スッカリ忘れてしまいましたが ホッとしましたよ!

ちなみに 背中が丸くなっているのは ソレ程問題無いのですが 首から頭のてっぺんまでが折れ曲がっていますと どうしても軸がズレ易く パワーも活かせないのですよ・・・

連続素振り・・・ スイングのアロハ? いや 失礼 イロハ ご存知ですので 回数よりも質のほうが 大切ですよ!
回数に拘った2700回よりも 質に拘った 27回のほうが 有効なのは humiさんの場合だと思いますが 如何でしょかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-06-25 22:56) 

けん坊

はじめまして。以前コメント頂いた大野屋さんのゴルフ仲間のけん坊です。仕事がら毎日骨は煮込むのですが、どーもゴルフの骨だけはなかなか煮込めません・・・まぐおさんの骨、どれをカジったら道は開けるでしょうか?
ご指導宜しくお願いします!
ちなみにベスグロは97です、月1,2回のラウンドと練習は週一です・・・ 上達の望みはあるでしょうか?
by けん坊 (2007-06-27 12:42) 

まぐお@千葉

けん坊さん
良くお越し頂き ありがとうございます ウレシイですよ!
どの骨でも良い訳ではない・・・ そうですね どの部位にするか ソレ 大切ですからね!
どのような スイング スタイル ゴルフ スタイル かが判らないのですが 練習量 ラウンド数からイメージしますと ちょいとした骨の1~2本で 80台は出せそうに思うのですがね・・・
打倒 大野屋さん なのでしょかね?
コレから ジックリと お話し しましょかね! そして 適切な骨 選んで見ましょうよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-06-27 19:43) 

繋ぎ役

最近、ゴルフ好調です。ご指摘の通り、背筋の伸び注意してます。メール送付。宜しく。  繋ぎ。
by 繋ぎ役 (2007-06-28 09:04) 

まぐお@千葉

繋ぎ役さん
ゴルフどすこい好調! 良かったですね!
余分なモノ 取り去ったからでしょかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-06-29 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0