SSブログ

ターフ ミズノ大集合・・・ [まぐお'S ターフ キャンプ]

 

              秘密結社 「ターフ」

 

ヨニ~コ シロマル MP JPX そして T-ZOID ・ ・ ・

            集合してくれましたよ!

 

      練習場の秩序を守り 秘密裏に行動する ・ ・ ・

 

 

  しかし 良く考えて見ますと ミズノ  ばかり に 見えますが

      モチロン 私は ミズノが大好きなのですが

  一番大切なコトは ゴルフが大好き と言うコトですよね!

 

 ですので 他社のクラブ愛好者であっても 大歓迎ですよ!

 

 

 クラブとは 見た目の好み もですが メーカー自体の好き嫌い

   その他に 好きな プロ ゴルファー が 使っているから

          などと言う理由も有りますし

   何よりも ご自分が納得出来て ご自分に合うかどうか

 最終的には 気持ち良くゴルフが出来るかどうか ですよね!

 

  ですので 例え 嫌いだと思っていたメーカーのクラブでも

    偶偶 打って見たトコロ 実は食わず嫌いだった ・ ・ ・

    と言うコトもありますので そんな 上辺に囚われず

     同じ ゴルフ が 好きな モノ同士 ですのでね!

 

 

今回 お会い出来ました humiさん ヨッシーさん

humiさん 体育会系の精神が根っ子になっている方で

ヨッシーさん とってもパワフルでシャイな方 でして

「生 まぐお の 骨」 にも 触れて頂けた様で?

楽しく 長い時間 過せましたよ!

 

 

小さな日本と言えど 広いですので

全ての方に お会いするコトは無理ですが

可能な環境の方ダケでも

私が35年に渡り 多くの方から 受け継いだモノ

私が考え出したり 教えをアレンジして 育てたモノ

 

私が受けたコト ヒトリでも多くの方に 伝えたいですよ!

 

 

 次回 7月21日 らんらん倶楽部 2階 如何でしょかね?

 

ご希望など有りましたら お気軽に 無理なモノは無理ですが?

 サイド バー には メールも有りますので お知らせ下さいね!

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

humi

まぐおさん、
>自分では「こんなに 10センチも変えているのに・・・」と
>意識しているつもりが 他の方に見てもらうと「何処を変
>えたの? そう言われれば1センチくらい 動いているか
>な?」 

ソッそうなんです。
自分では”大スイング改造”のつもりなんですが・・・・。    

で、連続素振りなんですが、重めのショートアイアン(手元に唯一残してるS200シャフトのTP11)でやってみようと思うんですが、どうでしょう?
シャフトをどんどん軽くして横着を覚えた体にはかなりキツイとは思いますが、効果も高いのカナ?と思いまして。

「ターフ」平日では、限られた人しかこれないでしょうし、私は第2,3、4、土曜日にしていただけると助かります。
次回が7月21日でしたら、それまでに、100回x27日=2700回をノルマに・・・・・、

体が持つかどうか・・・・。   (^^;;
by humi (2007-06-24 19:28) 

まぐお@千葉

humiさん
ホトンドの方に いろんな環境で 同様のコトが起こるのですよ・・・
仕事でも・・・?
連続素振り 5~10往復をワンセット 必ず身体が温まってから 行って下さいね!

軽いシャフトは 替えた時ダケ良いのですが プロのように 軽いクラブでも 重いクラブを振るように振れれば 重いクラブを振る練習を積み重ねていれば 軽いクラブで 大きな安定した飛距離 得られるのですが 我我には遅効性の毒にしかならない場合がホトンドですよ・・・

私が打たせて頂いたPW 私の7アイアンの飛距離が出せる そう言うコトですね!

しかし ずっと体育会系の鍛えかたをされていたのですから 今なら DGS200 問題無く振れる様になると思いますが DG-SL・R300 が お勧めかも知れませんね・・・

と言うコトで コチラ ご覧下さいね
http://blog.so-net.ne.jp/magoo/2006-06-22-2
http://blog.so-net.ne.jp/magoo/2006-07-09-1
http://blog.so-net.ne.jp/magoo/2006-09-04

「精一杯」と「無理」では 「フル ショット」と「マン振り」 の違い 有りますのでね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-06-24 19:54) 

ヨッシー

まぐおさんお世話になります! 平日は夜遅くしか都合出来ませんが7月21日了解しました それまでに筋力付けておきます。さすがに、今日は全身筋肉痛で水槽のメンテナンスしただけで休んでいます。情けない!
マグオブートキャンプ ってとこでしょうか!ミズノで4打席並んだ時は面白かったですね!
by ヨッシー (2007-06-24 20:51) 

humi

まぐおさん。

>仕事でも・・・?

 ドキッ!
リンク貼っていただいたエクササイズ、かなり効きます。
10代から20代前半に鍛えた足腰の貯金は、とうに底を尽きました。  
数年前まではまだ片足スクワットくらい平気だったんですが。

>「精一杯」と「無理」では 「フル ショット」と「マン振り」 
>の違い 有りますのでね!

ついつい無理をしていまう性格も1日で見抜かれてしまったようですね。
「フル ショット」と「マン振り」の違いは解かるようになってきたんですが、「コントロールショット」と「緩んだスイング」の違いが未だに解かっておりません。   (^^;;

ヨッシーさん
>今日は全身筋肉痛で・・・・・

若い筋肉をお持ちのようでウラヤマシイ、
私はまだ筋肉痛が出ていません、たぶん明日になるのではないかと・・・・。   (^^;;
by humi (2007-06-24 22:09) 

まぐお@千葉

ヨッシーさん
え~・・・ 筋力より柔軟性 柔らかく 伸び縮みの速い筋肉へ 変身させて下さいね!
ストレッチ 肩 後ろへ 前屈 開脚 そして 何よりも 首 アゴを右肩 左肩に ユックリ近付ける・・・ ユックリですよ!
出来る 簡単でしょ! まぐおキャンプ!

若い彼 ミズノでしたか! 残念 気が付かなかったですよ・・・


humiさん
貯金は無くとも 胞子くらいは有りますよ!
全て 加速して打ち抜くダケですよ! 簡単でしょ!
つまり 半分の フル ショット 4分の1の フル ショット と言うイメージですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-06-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0