SSブログ

クルマ の 選択 クラブ の 選択 [ま ぐ お の 独 り 言]

 

クルマ お好きでしょかね?

 クルマには いろんな種類が在りまして 好みも様様ですよね?

 

私の場合 所有出来るのは 1台

 しかし 何台か所有出来る 幸せな方もいらっしゃいますよね!

 

クラブ も 同じだと思うのですが 如何でしょね?

但し クルマ の 場合 金額 もですが 様様な 制 約 が有り

クラブ 同様に考えるには 無理が有りますが

ソ レ は ソ レ と お許し頂いて・・・

 

 

ク ラ ブ

自分自身 の 好み ダケ で 選ぶ方 も 居れば

自分自身 の 目的に合わせて 選ぶ方 も 居ますし

ヒトツ を 気に入り 長く使う方  長く使わないとイケナイ 方

新しい モデル が 出ると 直ぐに 買い替える方

飛距離 が 欲しいので ソレを求め 買い替える方

飛距離 の 安定性 と 方向性 を 求め 買い替える方

新しい 古い では無く 好みの モデル を 探し求める方 ・ ・ ・

 

             キリが無いですね ・ ・ ・

 

 

 

しかし アイアン も ウッド も コレだけ 多種多様 の モデルが在り

各各に シャフト の バリエーション を 考えれば ・ ・ ・

 

            選ぶのが大変ですよね ・ ・ ・

 

 

まぐお の 骨 ですよ!

まずは ご自分が どんな ゴルフ を したいのか

ソレが 大切ですよね!

ゴルフ を 始めて 間もないから 知らないから では無くて

あんな ショット を 打ちたいから ゴルフ を 始めたとか

会社で どうしても必要なので 仕方無く 始めたとか

理由も 様様でしょがね ・ ・ ・

ダ カ ラ コ ソ フィッティング と 言うモノ が 在るのですよ!

経験者 の 客観的 な アドバイス 大切ですよ!

 

ゴルフ が 好きで 始めたのなら 続けて行くつもりなら ・ ・ ・

ゴルフ を 始めて間もないから 下手だから カッコ悪いから ?

誰にでも 最初は有り 長く続けているから上手いのでしょかね?

 ・ ・ ・ なんて コトよりも  体 裁 よりも 本 音 選びましょうよ!

 

良い店で有っても いい加減なスタッフ 親身で無い先輩 などや

不特定多数を相手にする雑誌 などに振り回されてませんかね?

 

説得された クラブ で無く 納得した クラブ お使い下さいね!

 

 

 

     さて 皆さんの クラブ選び どんなのでしょね?

 

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

繋ぎ役

最近、ゴルフ好調です。中高の仲間ー27回も、48・48で、姉ヶ崎CC東コースを回れたし、5月5日の大宮CC紅コースを47・43でした。まだ、時々ドライバーが左右にぶれますが、ほぼ、安定してきましたし、ショウトアイアンが、ピン側に止まって寄ります。この持続が大変ですが,一度 マグオさん見てください。お願いします。繋。
by 繋ぎ役 (2007-05-08 09:04) 

まぐお@千葉

繋ぎ役さん
天候も安定しだしたようですが ショットも好調とは 良かったですね!
では 今度は 練習場で時間を掛けて見ますかね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-05-08 11:50) 

チョーシュー

こんにちは。
私は、このブログに出会わなかったら今の60とは出会わなかったかも知れません。おかげで、ナイスショットもミスもクラブのせいではなく、自分のミスとして受け入れることができます。最近はラウンドに行く度に、宿題が増えているんですが、スコアは同じペースでは減りませんね。周りには、ナイスミスが増えたと微妙な評価をいただいています(笑)
by チョーシュー (2007-05-08 16:17) 

しげ蔵

クルマとクラブ・・・・ですか。両方とも 
①すぐ新しいモデルが出てしまう
②所有する喜びがある
③大事にしていても事故やバンカーですぐキズ付く
お金が許せば常に新しいものが欲しくなる自分です。
使いこなせていないのに~(自爆)
by しげ蔵 (2007-05-08 17:39) 

まぐお@千葉

チョーシューさん
ソレは 嬉しい おコトバ ありがとうございますね!
ショットは良くなるが スコアに結び付かないコト ありますよね・・・
しかし ナイス ミス とは 良い誉めコトバだと思いますよ!
では ちょいとした 視点 変えるダケで スコアに結び付けられる 骨 のヒトツ 描いて見ましょかね・・・


しげ蔵さん
ヒト それぞれの ゴルフ ライフ ゴルフ スタイル 有りますのでね・・・?
何時だったか 6畳のアパートに住み フェラーリに乗っている方  テレビで紹介してましたね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-05-08 18:55) 

MPファン

車選びとクラブ選び、確かに個性がでますね。
ちょっと見栄をはり、でも実用性は、はずせない(笑)
気温が上がり、シャフトがしなりやすくなり、やっとリシャフト効果が
でてきました。
これからが楽しみです。
by MPファン (2007-05-09 12:24) 

まぐお@千葉

MPファンさん
見付けられなくて ごめんなさいね・・・
ホント ゴルフ同様 性格が出ますよ!
物理特性もですが 身体の動きが良くなったコト お忘れ無く ですね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-05-11 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0