SSブログ

四角いですね・・・ [ま ぐ お の 独 り 言]

 

      メタボリック では無いですよ・・・

 

 

 ゴルフ フェア で 手にされた方 多いでしょうね!

 

     賛 否 両 論 確 実 に 出ますよね・・・

 

 

 私の場合 今のトコロ 個人的には 使わないですが

    私が好むブランドが この形になったり

  全部がこの形になった場合 仕方ないですよね・・・

 

 

しかし・・・

   競技などで 好みでは無く 結果を求める方

   兎に角 楽に 真っ直ぐ 飛距離も出したい方

        などには 良いのかも知れませんね・・・

 

 

メーカーにより 様様な工夫をしており

コレまでの オーソドックス な シェイプ との ギャップ

無くすタメ 色分けしたり 立体的にデザインしたりと

知恵を絞っていますね・・・

 

 

    もし 私がデザインするとしたら 基本は・・・

     こんなイメージを基本にするでしょうね・・・

 

 

 面白いのは Donogolf 韓国のメーカーでして

  コレくらい割り切ったほうが 良いのかも知れませんね!

例えば・・・

  アニョハセヨ! ぺ・ヨンジュン モデル ですよ!

        となりますと・・・

 ゴルフ を されない方 にまで クラブ 売れそうですね!

 

 

     さて 皆さんは この目新しいカタチ

  どのように 感じていらっしゃるのでしょうかね?

 

 

 

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

しげ蔵

「韓流」のクラブ 面白いですね!
ただサイトが韓国語と英語を選べるようになってますが
まだ英語は工事中みたいで 韓国語で何が書いてあるのか
判らないところが 残念ではありますが~(笑)

とりあえず暮れにヨニ~コを買ったばかりなので
ミズノがもう少しして 四角いのを発売することがあれば
購入を検討します。

毎年毎年 ニューモデルを出さなければならない
ゴルフ業界もいろいろ大変ですねぇ~。
by しげ蔵 (2007-02-28 13:12) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
Dono 韓流だと あのようなカタチになるのですね!
さて ミズノ 四角いの 出すでしょうかね・・・ もし 出すとすると・・・?

昔のように 眼の前に出された食事だけでは満足出来ず 大盛が食べたくなり 隣のオカズもつまみたくなり 胃袋が大きくなってしまったようですね・・・

コレ 自らの寿命を縮める メタボリック ですよね?

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-02-28 16:33) 

チーフ

僕は370ccのドライバーがやっと打てるようになってきたので、
今のところ、欲しいドライバーはありません。
持っているヤツより飛ぶよ、と言われても、持っているヤツの
ポテンシャルをフルに引き出せていないので、比較のしようが
ありません。

巷では、425ccと460ccを揃えるメーカーがほとんどですね。
ヨニーコでさえ大きく見えるのに、460は全く受け付けません。
まして四角。
アドレスした時点で、笑ってしまうので、論外です。
ゴルフクラブには見えません^^。
 
ミズノが四角いのを出すことは構いませんが、
MP系ではやって欲しくないですね。別路線でお願いしたいものです。
 
by チーフ (2007-02-28 22:37) 

まぐお@千葉

チーフさん
ソウですよね・・・ しかし 時代の流れ と言いますか 時代を流そうとする誰かに 共感を覚えてしまったりするコト 本物なら良いのですがね・・・
ただ 「本物」と言っても 誰が決めるのか 多数決なのか・・・ 今 振り返って見ますと おそらく ヒッコリーの時代のプレーヤーにとってのスチール・シャフト おそらく同じようなモノだったのかも知れませんよね・・・

多数決が正解であったり 本物であると言うコトは無いですよね?

少数の意見であっても その視点から見れば 正解であり 本物であると信じますよ!

今のウッドのシェイプ コレまでのように 大きくなったり 変化はするでしょうが 残っていくでしょうね!

キャビティー・アイアンが生まれたように ユーティリティー・クラブが生まれたように ニュー・ウエーブのドライバーが生まれたようですね・・・ ただし 生き残るかどうか また ソレが主流になる可能性 十分に在りますよね!

ソレを決めるのは 販売数などの イワユル多数決なのでしょうね・・・

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-02-28 23:43) 

チーフ

ルーク・ドナルドが四角いのが嫌いであることを、祈るばかりです。

ところで、まぐおさん、先ほど足跡発見しましたよ。
by チーフ (2007-03-01 00:22) 

スライサー

はじめまして。先日は、小生のブログに訪問、コメントありがとうございました(*´∇`*)

まぐおさんのたくさんのブログ記事、参考にさせていただきます。
また立ち寄らせていただきますね。
by スライサー (2007-03-01 01:33) 

まぐお@千葉

チーフさん
ルーク・・・ 判りませんよ・・・ プロとして 勝つタメなら 使う可能性はありますが まあ 彼の周りのブレーン次第ですね!
足跡・・・キャディーさんのトコロでしょかね? URLが ワカラナイのですよ・・・


スライサーさん
ようこそ お越し頂き ありがとうございますね!
少しでも お役に立てれば幸いですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-03-01 08:36) 

韓流クラブいいですね~
ホントに。新たなゴルファー増えるかもしれませんね

先日、5Wを物色しにショップにいったところ
今もっている、7Wとかぶるのに
CLK FLI-HI 20度をGETしちゃいました。

練習不足の自分にはホントに
レスキューなクラブかもです

思ったより、ヒッカケも少なく
重宝しております

ただ、シャフトはカーボンより
スチールにすべきやったかなと・・・・
by (2007-03-01 09:04) 

まぐお@千葉

大野屋さん
アニョハセヨ~ ぺ・モデルがホントに出たら 新たなゴルフ層 確実にゲットするでしょうね!
CLK 練習不足にも効果出るでしょうが アイアン感覚に近くなるの と言う意味で 良いかも知れませんよ!
確かに スチール・シャフトのほうが 良かったかも知れませんね・・・

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-03-01 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0