SSブログ

2月10日の 想い出・・・ [GOLF ゴルフ]

    JPX  E500 デビュー!

 

 

 

   み ん な 行 く わ よ !

 

    まずは 参加された プロ達の紹介ですよ!

 

        ユックリ ご覧下さいね!

 

 

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

チーフ

こんばんわ。すごいですね、いい思い出になりましたね。
羨ましいです。僕たちの分までサインを貰ったとか
言わないですよね。残念。

まぐおさんが楽しいひと時を過ごしている間に
91も打ってしまいました。
ドライバーもアイアンもバンカーもコントロールショットも
パットも全て駄目でしたね。ちょっと自分らしいラウンドでは
ないなと後半気づきましたが、時既に遅しでした。
でも、MGLのハンデが0.1改善され、GDOでは1落ちました。

あさっての月例では自分のゴルフを忘れずにラウンドできれば
と思います。もちろん明日は練習に行きます。(今日も行きました^^)

もうすぐですね、ゴルフフェア。
by チーフ (2007-02-10 21:17) 

まぐお@千葉

チーフさん
ミズノ・フリークには たまらない環境でしたよ・・・
中道プロは 初初しく 岡本プロも 快く写真を撮らせて頂き ありがたかったですよ!

・・・ホーム・コースでのラウンド スコアよりも 内容 気になりますね・・・

練習の時 番手毎に距離と場所を決め 一球勝負 如何でしょうね?
練習場で ホームコースの18ホール チェックしながら マネージメントしながら 周って見るって 如何でしょうね?

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-02-10 21:35) 

チーフ

すみません、書き忘れました、今日はホームではなくアウェイでした。
合宿といいつつ、つい暖冬でラウンドを入れてしまっています。
それでとはいいませんが、信頼関係を築く時間がないのです。
そのバチが当っているのだろうと思いますけど。

以前から言ってますが、まだ自分の中で打ち方が確立されてないのです。
アイアンはダフリが基本で、アプローチはハーフトップ、ドライバーはフック。
どれもそうですが、素振りでいいイメージが浮かびません。というか
正しい素振りにたどり着く前に(時間を使いすぎてもいけませんので)
打つしかないのです。
で、結果はやっぱり、上手くいくわけないよねって。

これを解決するには、練習をより多くするのが
一番なのです、僕にとっては。
たくさん練習して、回り道かもしれないけど、試行錯誤ののちに
たどり着くことによって、確立されるのです。
力が入りすぎでいることも、自覚していますが、ラウンド中だと
素振りをしても、抜くことはなかなかできません。

今日の練習でもドライバーのコントロールショットも出来なくなっていました。
30分くらいの練習ではリセットできないのです。

ラウンド内容と自分の感じていることを並べてみました。
早く、たくさん打ち込みた~い。
by チーフ (2007-02-10 22:17) 

まぐお@千葉

チーフさん
アウェイでしたか!
トコロで 何を 何処まで 求めるか・・・ コレこそ 皆さん違いますし 仰る通り ショットの種類 クラブの種類 などでも違って来ますのでね!

ただ ラウンドと言う行為には ご存知のように 様様な制約が在りますよね!
一番ネックになっているのが 時間 のようですね・・・

独自のルーティーンの確立 普段から パッ とイメージを作れるように ゴルフだけでなく 全てのコトで 行っていますと ソレが習慣となり 短時間で 良いイメージがハッキリと浮かぶようになりますよ!

ボールを打たなくても 眼を瞑り 右脳を使えば 良い練習が出来ますよ!
ソレをしていると ボールを打つ程 筋肉をリラックスさせ 迷い無く動かせ 再現性の高いスイングが出来るようになりますよ!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-02-10 22:35) 

MPファン

おはようございます。
ミズノも力入ってますね。

私も昨日は、ラウンドでした、1ホールのミスを引きずり
3ホールくらいメロメロでした。
技術も大切ですが、心もね~まだまだ未熟です。
by MPファン (2007-02-11 06:08) 

しげ蔵

(大ウケです!)


①解説を省略して人物の画像で構成されている
②中道プロがなぜかツーショットある
③差別なく登場している(爆)
by しげ蔵 (2007-02-11 06:59) 

北海道5020

おわっ! すごいですね。
やっぱり岡本さんは貫禄充分ですね。
気になるのはベージュのフリースの方。

販促も一面では華やかですが
反面では数字が追いかけてくるんでしょうね。
スコアを良くしたいと思う時
目標設定も漠然としてではなく
具体的に何を改善して数値を上げるかですかね。
マネジメントの基本はスポーツもビジネスも同じですね。
と書いてもあたしは下がりっぱなしですが。

それにしても羨ましい限りです。
今日の釧路は久々に雪降りです。
スキーの世界で言う、パウダースノーです。
いわゆる「粉」、サラサラのフワフワです。
除雪にレッツゴー!です。
by 北海道5020 (2007-02-11 08:02) 

まぐお@千葉

MPファンさん
特に 岡本プロ 物凄いオーラでしたよ!
技術は ココロがベースとなる 気持ち 即ち モチベーションの上で発揮出来るモノのようですね!
・・・まあ 気持ちだけでも イケマセンがね!


しげ蔵さん
 図 星 で す ね !
中道かおりプロのブログ ヨロシクですよ!


北海道5020さん
あ・・・ ミズノのスーパースター・ブレスサーモ ですね・・・

仰る通り 今や ビジネスがベースとなりますが レディー・ランバード達のコメント 正直でしたよ!
しかし そんなコメントさえ許してしまう ミズノのフトコロの大きさ 企業の姿勢と言うよりも ミズノのスタッフ皆さんの姿勢 サスガ アスリートですね!
こう言う 特殊な「アリカタ」も 在るのですね!

松戸は昨夜 突然の大雨 地響きがする程の大きなカミナリが数回 SFXさながらの状況でしたよ・・・


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-02-11 09:32) 

1st wood

昨日から何度もスクロールするのですが、絶妙の並びで気のきいたコメントを入れるのが難しいです。
中道プロの笑顔は自ブログのより数段可愛らしいですね。
藤井プロがいまだに時々ブリッ娘するのもまた別の意味で可愛らしい。
そして、岡本プロの慈悲深い微笑み?もはや神の領域です。
by 1st wood (2007-02-11 16:04) 

まぐお@千葉

1st wood さん
中道プロの笑顔はじめ みんなの笑顔 良いでしょう! 満足ですよ!
岡本プロは とにかく 最高で 物凄かったですよ・・・

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-02-11 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0