SSブログ

100人のゴルフ村? [GOLF ゴルフ]

大野屋 さん の お部屋「ういろ」を 見に 伺ったトコロ

 

 動画で見る「100人の村」 拝見しましたよ・・・

 

 そして ソレを見て 引用させて頂いたのですよ・・・

 

 まずは コチラで オリジナル ご覧下さいね・・・

 

 

コレを見て 思いましたよ・・・

  同じ世界に住んでいても 何処を どのように見るか

  ソレで 見えなかったモノ 見えるかも知れませんね

  見えていたモノ 違うモノに見えるかも知れませんね

 

 

 

  もし   ゴルファー が 100人の村   だったら

 

     どんなコトに なるでしょうね・・・

 

 

 

男性 女性 の比率

プロ アマチュア の比率

プロでは ツアーの種類別の比率

アマチュアなら 競技思考 趣味 ハンディキャップ

好みの クラブ・メーカーの比率

 

 

 などなど・・・ このような比率の違い 判りませんが

 ゴルフに関しては 意味が有るかどうか 判りませんが

       コレだけは 判りますよね・・・

 

 

ソレは・・・

  スイング とは ヒトリ ヒトリ 違い まず同じモノは無い

                  と言うコトですね!

 

 

例えば 良く似た 2人が

同じ悩みを持ち 同じトコロを 同じように直したくても

同じコトをしても 直らない場合 多いのですよ・・・

 

 

 何を どのように 見れば 良い のか が 大切ですよね

 

 

視点を変え 自分自身を見られれば どんなに良いでしょう

 

   自分に合わせた説明が有れば どんなに良いでしょう

 

 

  ソレを 見極めるのは あなた自身 でしょうね!

 

 

ゴルフだけで無く 一般に コノような視点で 居られれば

 振り込め詐欺 などの いろんな詐欺にも 騙されない

      ソノ様に なれるのでしょうかね・・・

 

 

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

北海道5020

昨晩、食事も終わって新聞のスポーツ欄を見ました。地元のローカル紙ですからゴルフの記事は珍しい平日の記事。
 男子ツアーの平均ストロークとかが掲載されていました。どうやって計測しているか知りませんけれど。なにげに見るとフェアウェーのキープ率が最高でも70%より下です。
 18個×0.7=12.6個、プロでも7割、これなら半分フェアウェーにあれば上出来だよなぁと自分を慰めてあげたしだいです。しかし、他の数字は見ない方が幸せでした。はははh
by 北海道5020 (2006-12-06 19:32) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
100人の村で パソコンを所有しているのは ヒトリ ですよ・・・
我我は 世界の1%の中で 生きてるのですね・・・
フェアウェイ・キープ率 60%台って もしかすると ゴルファー100人の村 なら ヒトリ かも知れませんね!

    エンジョイ!笑って過ごすのも悪くない!
by まぐお@千葉 (2006-12-06 21:50) 

北海道5020

おはようございます。
今日は銀座ですよね。
でもA子さん、ブログのエントリーが切れて
ちょっと体調が心配です。
では本日もよろしくお願いします。
デジカメ充電OKですか?
by 北海道5020 (2006-12-07 08:46) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
A子画伯 緊張もでしょうし 準備で大変なのでしょうね・・・
私も 緊 張 ですよ!
ピッケル ピトン ハンマー よし!  水 携帯食 チョコレート よし!
後は どのルートで行くか ですね・・・目指すは 銀山ヴィクトリアの山頂!
デジカメ 充電OK メモリー・スティック チェックよし!
念のタメに 寝袋 持って行こうかな・・・ 準備完了ですよ!
では 行って来ますね!
by まぐお@千葉 (2006-12-07 09:29) 

ご紹介ありがとうございました。
一般でも、いろいろな場面で言えますね
特に、最近では教育現場なんかすごく言えるような気がします。

昨日、ラウンドしてきましたが
昨日だけなら、フェアウェイ・キープ率は 60%台でしたが・・・・
平均パット数、OB数が・・・・
今シーズンワーストスコアでした。

来週、今年ラストのラウンド、ベスグロ目指してきます!
by (2006-12-07 09:56) 

北海道5020

なんだか、みんな銀座だろうか?
しげ蔵さんも行ったんでしょうか?
 
 それにしても重装備ですね。もう忘れた頃ですが、昨晩また釧路は地震がありました。またもや水曜日の夜です。備えあれば憂いなし。
by 北海道5020 (2006-12-07 14:31) 

しげ蔵

は~い しげ蔵です!
こちらは沼津におりますよ~
GDOのブログで有名な「金昆布」さんが
近くの東名CCに来ているらしいので
「金昆布菌」がまんえんしておりま~す

しかし ブロガーさんはいまや芸能人並ですね
ちょっと東名に行ってこようかしら(笑)
by しげ蔵 (2006-12-07 14:40) 

野ウサギ

自分自身を見つめ直して、
自分のすべての事を100%理解したとしても、
自分自身で自分のスイングを100%理解することは不可能のような気がします。(それぐらい自分のスイングはわかりません)
by 野ウサギ (2006-12-07 18:22) 

まぐお@千葉

大野屋さん
ソウですね・・・ 教育の村 政治の村 など イロイロな視点で絞って行くと 世の中の悪事 浮き彫りになりそうですね・・・

ワースト・スコア! ですか! 良かったですね・・・ ベスト・シーズンじゃなくて!
ソレに 来週への大きなバネになったのなら 大変良かったですよね!


北海道5020さん
BIGウエンズデー ならぬ 魔の水曜日 ですね・・・
ソレだけ 警戒心を持ち生活していれば 何かの時にも最小限で抑えられるでしょうね!


しげ蔵さん
有名に成りたいですね・・・東名 今からじゃ ダメですね?


野ウサギさん
ソレこそ 最良の 悟り ではないでしょうかね!


    エンジョイ!100人の村!
by まぐお@千葉 (2006-12-07 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0