SSブログ

笑って お許し下さいね! [ス ペ シ ャ ル]

    JPX E500 出ましたね!

 

 

 

 マコトに すいません・・・ 笑って お許し下さいね!

 

 

どう見ても コウ見えて 仕方ないので・・・ つい・・・

  お持ちの方 ラウンド中 思い出さないで下さいね!

 

   悔いの無い ラウンド お祈り申し上げますね!

 

 

速 報 ですよ!

    JPX E500  ←コチラで見れますよ!  

 

 

 

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 21

しげ蔵

あはははぁ~

でも これでは足りませんよ!
下の方に 横にスジを お願いします(爆)
by しげ蔵 (2006-12-05 21:11) 

こぉじ

ぎゃはは!思わずバッグから取り出してみちゃいますた(爆)

ちなみに、しげ蔵さんの仰るよーに
下のほうに鉛で一本いれてみますた。

わらえる!ってか、笑ってる・・・(爆)
次男坊として産まれてきますたが、こりからは

「長女!ヨニコ!」と呼ばせていただきまつ。
by こぉじ (2006-12-05 22:04) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
こんな感じで ヨロシイでしょかね?


こぉじさん
似てますかね? ちょいと 呼びかた 変えて見ましたよ!
幾久しく お願いしますね!

    エンジョイ!クラフト ヨニ~コ!
by まぐお@千葉 (2006-12-05 22:40) 

1st wood

ヨニーコですかー、可愛いですよね。K75は375mlなのでミナコ、うわーなんかイヤラシ。

ここからはちょっとマニアックなお話なのですが、003はソールのお尻、425なら目玉の部分に擦り傷が入りやすいです。どうしてか?とよく見てみるとフィル・ミケルソンモデルのウエッジのようにソールの真ん中が窪んでお尻にコブがあります。

300Sはそういう目で見ないと判らないぐらい。
SⅡはお尻を切り落としているので無傷でFLEXSのシールも健在。
TS370は倉庫に眠っているので未確認。
TS+低は微ン妙な窪み。
K75はソールの中央に頂点があるけど1000分の何mmかお尻に膨らみあり。

お尻の膨らみはわずかにダフって入ったときにロフトを立てる効果があるのかもしれない(ほんまかいな?)。SⅡはアッパーブローに打ち上げて溝でオーバースピンをかけるように打っていたのでソールは無傷です。
425を003のように打つとバックスピン量がかなり多く出て吹け上がります。
SⅡのように、極端な表現なら、あおり上げるような打ち方が合っているのかな?と思っています。
by 1st wood (2006-12-06 00:41) 

しげ蔵

あ~ははははは~
まぐおさん ありがとうございます。
「こんなトコに スジが入っていやがって!」と
思いもしましたら ヨニーコの口とベロと
思えば かわいらしく感じました(笑)

1st woodさん
K75のシャフトって プロトタイプの051が
付いているんでしたっけ?
先日の試打会で425にそれが付いている
のがありまして 打ってみました。
クワッドのバットスタンダードとバットステッフの
中間みたいな印象でした。
by しげ蔵 (2006-12-06 07:59) 

北海道5020

おはようございます。
今朝の釧路は、ピリピリと寒い−8℃です。

いや〜これ最高です。
クラブがキャラになったのって
今迄見た事がありません。

(ミズノ関係者の方へ、もしご覧になっていれば、来春に向けた販促キャラとして採用して下さいね!お願いします。)

 それから皆さん左サイドバーのクリックもよろしくお願いしま〜す。
by 北海道5020 (2006-12-06 08:16) 

まぐお@千葉

1st wood さん
ミナコ 抵抗が有るのなら カナコ って 如何でしょうね?
仰る通り ソールの曲面 モデル毎に変化していますよね・・・
ヨニ~コは シナヤカな剛性 同様の シナヤカな素直さが有り ヘッド単体でも 多くのスイング・タイプの方に 合うように思いますよ・・・
しかし カナコ(K75)さんは ヨニ~コさんの原型のように思いますよ・・・


しげ蔵さん
気に入って頂き 良かったですヨニ~コ!


北海道5020さん
こんなコトばかり 考えてしまいますよ・・・  ユニ~ク な ヨニ~コ 携帯ストラップとか ボール拭き とか ワン・ポイントなどですね!
ミズノさん ヨロシクお願いしますね!


左にあるサイドバーのクリックの件 北海道5020さん ワザワザ ありがとうございますね!

また 押して頂いている皆さん いつも ありがとうございますね!
クリックついでに 順位 ご覧下さいね!


松戸は 快晴 気温は5~6度かな? 冷え込んでますが 釧路の足元には及びませんよ!

    エンジョイ!ゴルフィライフ!
by まぐお@千葉 (2006-12-06 09:10) 

北海道5020

いつもの如く書き漏らしです。
このままヘッドカバーにしたらどうでしょう。
んで、目の部分を見る角度で
角度でウィンクすしたりする、みたいにしてね。
(よく昔のお人形さんにありましたよね)

そして触ると喋る。
「エンジョイ!ゴルフ!」とか
「グッショー」とか

・・・でもすでにあるような気がしてきました。
by 北海道5020 (2006-12-06 10:05) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
まぐおデザイン 限定ヘッド・カバー ですね!
ミズノさん 相手にしてくれれば良いのですが ダメなら 自主制作で 夜なべして 編んで見ますね!
編みかた 習いに行って来ますね!

喋るなら ライバルのスイングの途中 ワザと鳴らしたりして!
イケナイ イケナイ! マナー違反ですね!
by まぐお@千葉 (2006-12-06 10:12) 

まんまんぶりぶり

初投稿です。
カワイイデス。よにーこちゃん!上手いこと作られましたね。はやり流行りそうです
by まんまんぶりぶり (2006-12-06 10:30) 

MPシリーズ

あはぁぁぁ~(笑)
なかなか良く出来てますね~実物を見て比べる事ができないのが残念ですが。
by MPシリーズ (2006-12-06 10:52) 

まぐお@千葉

まんまんぶりぶり さん
ヨウコソ お越し頂き ありがとうございますね! ウレシイですよ!
限定数にして オーダー 受けようかな?って思いますよ!


MPシリーズさん
実物と比べるには・・・ 買う? 借りる? ですね!
ゴルファーズランドのカタログで 我慢して下さいね!

    エンジョイ!クラフト ヨニ~コ!
by まぐお@千葉 (2006-12-06 11:47) 

1st wood

しげ蔵さん
K75のシャフト、そのプロトタイプの051が付いてます。
「何処で探してきたの?と思えるぐらいダヨンダヨンで腰もトルクも頼りない・・・」と言いたい放題で酷評してしまいましたが、昨日振ってみると思ったほど悪くなかったです。よく言えば1年間でスイングが落ち着いてきた、はっきり言えば1年間で極端にHSが落ちたのが原因か?(爆)

まぐおさん
妻:「今日、ゴルフどうだったの?」
私:「うーん、カナコの調子が悪くて・・・」
妻:「なんじゃとー!女とゴルフしとったんかい?」
ヤ、ヤバイです。女性の固有名詞は。

皆さんご存知かとは思いますが、425のネック調整って常温で手曲げなんですって。純チタンのネックは手で曲がるんですね。
by 1st wood (2006-12-06 13:13) 

しげ蔵

まぐにぃさん

みました「い~ごひゃく」
今度のは「生」じゃないんですか?
あれだけ生ってやっていたのに
たった2年でおしまいなんですね。
長期戦略はあるのか~と言ったら
言い過ぎですね。

まぐにぃさんには い~ごひゃくが
何に見えるか 楽しみです(笑)

1st woodさん

鉄筋もいまではD51まで 
冷間加工するので
性質を変えないためにも
そうしているのでしょうか(笑)
by しげ蔵 (2006-12-06 13:52) 

北海道5020

こんな事を書いてもいいのかぁ〜と思いつつ
皆さん、クラブの代替えはどの位のスパンなんですかね。

我が家では奥さんの殺し文句があります。
「それ、欲しいんだ、買うの?」
「買わなきゃ、何回、ラウンドに行けるかな?」

なんとか自立せんといけませんが、何時の事になるのやら。
by 北海道5020 (2006-12-06 14:39) 

無茶

こんにちは。書き込みはちょっと久し振りですが、ブログはいつも拝見しています。MP32の慣らし中でお話できる状態でなかったもので(^_^;)32の方はシャフト(特性)と重量がかなり変わったせいか少し苦戦しております(想定の範囲内です、笑?)。素振りではいい感じなのですが実際ボールに向かうと振った印象とかタイミングとかがちょっと合わない感じで、グリップ交換や鉛を貼ったりして調整中です(いい時は37では見られなかった球がホップしてくれる感じです)。 E500発表になりましたね!実は昨日エスポートでヨニーコ(笑!)の2回目の試打をして来ました。10.5度・アップライト・Q5Bt-std(R)でほぼ決めていたのですが・・・、イーコちゃん?(笑)も良さそうですね(エスポートで現行のJPXがセールされてたんで発表の予感はしていましたが)。ソールデザインはXXIOの面影がある気もしますが(笑?)ヨニーコと同じミズノブルーですかね?(勝手に呼びました) 昨日は自分のMP003を持ち込んで425と比較させて貰ったのですが、方向性(=捕まり)は確かに良かったのですが距離はほとんど変わらず、003にも愛着が出てきていたので保留して来ました。2月まで待てるかは分かりませんが(笑) E500早く見たいですね~
by 無茶 (2006-12-06 15:44) 

まぐお@千葉

1st wood さん
カナコ 女性でダメなら シンゴの雰囲気で カナゴ って如何でしょうね?
測定器でのヘッド・スピードって 目安ですからね!

ネックですが おそらく ショットのような瞬間的なチカラには強いのですが ジワッとした連続のチカラには 弱い?と言う訳では無いですが 曲げるコトが出来るのでしょうね!
ソレと しげ蔵さんが仰るように 温度に因るのですが熱を加えると 鋼では 焼き入れ 焼き鈍し などと同様に 素質が変わる可能性 高いですからね!


しげ蔵さん
生チタン どうしたのでしょうね・・・ コストの割りに 売れなかったからでしょうかね?
そして ソレ リクエスト ですよね?


北海道5020さん
・・・何時になっても ヒルズに住んでても 同じように言われるのでしょうね・・・!


無茶さん
いえいえ 左 クリックさえして頂ければ・・・? 失礼! 気にしないで下さいね!
如何に 素振りのように打てるか が 永遠のテーマですね!
ヨニ~コは 素直でパワフルな良い娘ですが E500(メルセデス・ベンツのようですね!) 気になりますよね・・・
迷わせるようですが そのスペックの試打クラブ エスポートで借りて 練習場とラウンドで 打たれれば おそらく 飛距離も判りますので  如何でしょうかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-12-06 16:10) 

無茶

まぐおさん、ありがとうございます。でも流石にQuad5のヨニーコはいませんでした(^_^;)・・・ちなみに試打したのは10.5度・ライ角スタンダード・Q6Bt-std(SR)とライ角の参考にと9.5度・ライ角アップライト・Q7Bt-std(S)です。
話は違いますが、ブログを見るだけではランキングには反映されないのでしょうか?左クリックは喜んで!ですよ!
by 無茶 (2006-12-06 16:36) 

まぐお@千葉

無茶さん
そうですか・・・ クワッド6・バットスタンダード・SR だと 微妙ですよね・・・
クリックの件 ホント ありがとうございますね! サイドバーに有る バナーをクリックしないとダメなんだそうですよ・・・最近まで 知らなかったのですよ・・・

    エンジョイ!打つまで迷うホトトギス!
by まぐお@千葉 (2006-12-06 17:24) 

こぉじ

今日は、いいヒントを頂きますた。
ありがたうごぢゃいますた。

ぢぶんなりに、アレンジして安定度をあげていきまつ。
お住まいも、近いようなので、今後とも
スイングチェック、おながいしまつ。

うちのヨニコちゃんは、もちっとお顔を整形してる
かもしれまてんが(爆)
by こぉじ (2006-12-09 21:33) 

まぐお@千葉

こぉじ さん
いえいえ~い! ヒントに成れて ウレシイですよ!
私で良ければ いつでもどうぞ! ですよ!
ヨニ~コちゃん ちょっと首を カシゲルのでしょうかね?

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-12-10 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0