SSブログ

クラブ選びって・・・ [GOLF ゴルフ]

   もう 冬ですが 面白いモノ 見つけましたよ・・・

       tle="undefined" class=auto>

  日が暮れて  真っ暗 な  森 の 中

      ボンヤリ と 明るい 懐中電灯 ヒトツ 持ち

          ソレ だけを 頼りに  何かを 探す・・・

    照らされていないトコロから 忍び寄る 何か

     シマッタ! と 思ったら   夢の中・・・

      良かった 夢か と ホッとしてたら

         ヤッパシ 現実だった!

      ・・・と言う  ゲーム  ですよ!

    コレ クラブ選び に 似ていませんかね・・・

       懐中電灯で 見えているつもり

    気が付くと オカシナ状態 に 陥ってしまった

         夢であって欲しい・・・

 クラブ選び 納得行くまで ご自分で選択して下さいね!

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 15

チーフ

クラブ選びですね。僕は今のセッティングで大変満足しています。
後は腕の問題ですので、練習、練習、また練習、ブログを読んでまた練習。
強いて言うならば、3Wと5Wを打ちすぎて、フェイス面がボロボロに
なっていることくらいでしょうかね。ラウンドで一番登場するのは3Wです。
ティーショット、ラフ、バンカーと、どこでも使いますので。
ティーショットで3Wを使っているため、FWから打つ時は
何のためらいもなく、5Wを持っていく自分が面白い(3Wでもいいじゃん!)と
感じるときがあります。
by チーフ (2006-11-15 22:08) 

まぐお@千葉

チーフさん
クラブ選び 何度か 描いているのですが 私にとって 大きなポイントのヒトツですよ!
3・5W そんなに打ち込んでいらっしゃるのですね!
フェイス ボロボロでも おそらく 見た目だけでしょうから 問題無いでしょうね!
今度 セカンド・ショットには 3・5Wの2本 連れて行ってあげて下さいね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-11-15 22:41) 

チーフ

僕はコード入りのグリップが好きなのですが、3Wは買って一年ほどで、
一度グリップ交換をしています。
現在は3W、5Wともに交換が必要かなと思えるほどになっています。

PAR5のセカンドショットで2本持って行くときは5Wと6Iが多いですね。

3W、打ち込んでますとも、僕にとってのドライバーですから。
朝一のティーショットに限っては、5Wで打つことが多いですね。
うーん、何かが違う^^;

今、目の前にMP33君がいますが、フェイスの裏側の軟鉄の塊部分を
爪でコツコツ叩くことが、とても好きです。あのやわらかい鉄の感触と音。
早く打てるようになりたい!

ご協力お願いしますね。
by チーフ (2006-11-15 23:10) 

1st wood

今日、仕事を終えて昨日脱ぎ捨てたポロシャツを着てゴルフ練習場に向かっていると何だか臍の辺りが痛い。シートベルトが当たっているのか?ファスナーが当たっているのか?などと呑気にシャツをめっくって見ると臍の中にチョコフレークが・・・。
暗闇なのでそんな感じに見えたのですが取ろうとするとどんどん臍の中に潜り込んでいく。
「ギャー、何かムシが臍の中に入っていくー」パニックになって事故りそうでした。
無理やり摘み取ると独特の臭いが。茶色のカメムシでした。まだ、ヒリヒリして赤く腫れています。
ホントにビックリしたのでカメムシの掲示板を見つけて同じ文をカキコしときました。
by 1st wood (2006-11-15 23:40) 

まぐお@千葉

チーフさん
・・・ナルホド・・・ コース・マネージメント ですよね!
33君の背中 叩いてあげているのなら ソロソロ 判ってくれると思いますよ!
私は ヒント だけでして 後は 33君と仲良く出来るかどうか ですよね!


1st woodさん
マサに このゲームのような 実体験ですね!
しかし 運転中 気を付けて下さいね!
臭い なかなか 取れないのでしょうかね? カメムシ君のほうが 驚いていたと思うのですが そんなコトは 言え無いですよね? ・・・カメムシの掲示板・・・?

    エンジョイ!何でもライフ!
by まぐお@千葉 (2006-11-16 00:07) 

しげ蔵

毎年 ドライバーを買うほどの余裕もないのですが
2年は使いたいです。となりますと 今度の425は
絶好だと思ってました。でも世界1位の方も
460を使う時代です。T社の460でも違和感は
なかったし ちょっと待つべきでしょうか?
by しげ蔵 (2006-11-16 08:30) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
460ccが 出るらしい と言うコトの真偽 判らないですが 001の時のように 日本には入らない可能性も有りますのでね・・・
しかし 今 お使いのクラブに不満が無いのなら もう少し 425の試打をしながら 出るかどうか 待って見るべきでしょうね・・・
私も ドライバーを替えるとなると スペックを決まるまで 時間 掛かりますからね!

    エンジョイ!待つ間も楽しいゴルファー!
by まぐお@千葉 (2006-11-16 09:05) 

北海道5020

おはようございます。
僕、ドラと4木、7木の組み合せなんです。ところが生産された時代がまったく違います。特に4木はツアービックっていう代物ですから塗装も剥げてますし、R210に比べると小さいお顔なんです。なんかつながりが気になっていますが、どちらもこのまま相棒君として仲良く行きます。
by 北海道5020 (2006-11-16 09:37) 

A子

まぐおさん・・・・これ怖い
グロいの苦手です・・・
by A子 (2006-11-16 11:48) 

mpファン

おはようございます。
クラブ選びですね。あ、痛、痛!
以前は、納得するまで試打クラブを
求め歩いたものですが、、、
最近はだいぶん自分のストライクゾーンが
わかってきているため、衝動買いに近いですね。
今回のMP FLI-HIも完全意地買いでしたしね。
反省、反省!!!! 
by mpファン (2006-11-16 12:04) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
生まれた時代が違っても 見た目が剥げていても 良き相棒 には違いないですよ!


A子画伯
ソウでしょう・・・ 怖いですよね・・・ クラブ選び 怠ったら・・・? 違いましたかね?
12月7日 やけに 待ち遠しいですよ!


mpファンさん
すいません 痛いトコロ 突付いてしまったようですね・・・
しかし 結果良ければ 全て良し! かも知れませんがね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-11-16 21:04) 

北海道5020

おはようございます。
正直この手のジャンル苦手です。
子供の頃、夜中におしっこ行けなくて
ちびちゃった事の記憶が・・・
by 北海道5020 (2006-11-17 09:26) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
その怖さ クラブ選びの教訓として頂ければ・・・ ホントに 良いのかなぁ?
by まぐお@千葉 (2006-11-17 10:11) 

野ウサギ

これからコースに行ってきます。
天気予報ではこれから冷たい雨のが降るらしいです。
メガネ使用の自分は雨の日は使い捨てコンタクトにするのですが、
それでも集中力が途切れがちで苦手です。
これからの雨の日対策に何かいい方法はありますか。
特に手が冷えて必要以上にグリップに力が入ってしまいます。
by 野ウサギ (2006-11-19 06:59) 

まぐお@千葉

野ウサギさん
メガネ 雨の日には 困るそうですね・・・
雨の日は ツバの大き目のキャップで 視界の遠くに 水滴を落とすってのは 如何でしょうかね?
冷たい雨 軟らか目のグリップにするのも良いでしょうが どんなグリップであっても 使う直前に 出来るだけ 乾いたタオルで 水分を拭き取ると同時に 摩擦で温度を上げてやれば ソレを行う手の平も温かくなりますよ!
乾いたタオル 何枚か ビニル袋に入れ 持って行ければ良いですね!
後は ポケットに ホカロン ですね!
レイン ドロップス フォ~リング オン マイ ヘッド!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-11-19 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0