SSブログ

MP FLI-HI & CLK FLI-HI [インプレッション]

MP FI‐HI                      & CL FLI‐HI

最後は

  「 MP FI‐HI & CL FLI‐HI」

                      ですね・・・

まず MP FI‐HI・・・

    以前 私は 3アイアン の 替わりとなる

    ユーティリティー・クラブ を 探しておりまして

その時の  UX1  と言う名前で有ったモノの  進化版  ですね

 まず FP値の数値 も変わったのでしょうが 何よりも

 アドレスの佇まい 強いグース では無くなりましたよ!

 トップ・ブレードは ソレナリの厚みが有りますが

            コレは 仕方ないでしょうね・・・

 当時 グース度も強く 左が怖い と言う結果となり

                UX1 を 諦めましたが

   コレは アドレスの佇まい とても自然ですよ!

では 素振りをして見ますね・・・

イメージ とても大切でして 自然と  テーク・バック  出来

 気が付くと CRAFT 425  MP‐67 同様に

      キレイに 振り切れていましたよ・・・

では ボール を セットし 打って見ますね・・・

とっても気持ち良く振り抜け・・・ 抜けが良いのですよ!

抜けの良さ  この ネック からの ソール・ライン の オカゲか

  ソレも有り 左へ行くイメージ は 全く無いですよ!

  ソレに加え  ユーティリティー としての 寛容サ も十分で

  尚且つ 高 い 剛 性操 作 性 も 高そうですよ・・・

  タラコ・タイプ が 合わない方 良さそうですよ!

   打感は 中空で有るにも拘らず かなりシッカリしており

    コレも フェイス と ネック の 剛性 の高さ

軟鉄鍛造アイアン と 素材 が違っても 同じ匂い感じますよ

  コレにも  CUT MUSCLE  と  書いて有り

    67 との 繋がり とても良い感じですね・・・

  シャフトは NS PRO 950GH・S でして

  実は 私が好まないシャフトだったのですが・・・

 タイミング良く かなり良い感じで 振れましたよ・・・

  シャフトが良くなったのか クラフトマンの腕か・・・

ただ 私がコレを使うとすると おそらく  DGS200  か

  DG‐SL S300 に するでしょうがね・・・

    モチロン バランスが出ればですがね!

 UX1で 踏み切れなかった方 是非 お試し下さいね!

そして 最後 CLI‐HI ですね・・・

 私が使う UX2  何が ドレだけ 変わったのか

        或いは それ程の 違い 無いのか・・・

      ソノ辺り とても気になりますよ・・・

 まず 気になりましたのが スコアライン ですね・・・

フェイスの薄い部分には スコアライン 掘り込めないようで

     このような形になったのでしょうか?

ドチラにせよ  スイート・エリア  意識させてくれますね・・・

では 素振り して見ましょうね・・・

 シャフトは カーボン  ツアースピリット370i・S

普段 UX2では DG‐SL S300 を振っていますと

   この  カーボン・シャフト サスガに振り易く

しかも 剛性高く とても気持ち良く 振れましたよ・・・

では ボールをセットし 打って見ますね・・・

   とっても スクエアに構え易く 座りも良く

  アドレスの佇まい 如何です! 良いですよね・・・

  この見えかたのタメの スコアライン だったのでしょうね

    この写真からでも 伝わるでしょうかね・・・

   数発  打って見て 一番 印象に残ったのは・・・

      ミートした時の 剛性感 ですね

次に カーボン・シャフト なのに かなりシッカリした手応え

ソレに トップでの切り返し ダウン・スイング中の加速感

     とってもナチュラルに感じましたよ・・・

 コレでは UX2と比べるなんて 出来ないですね・・・

 どちらも CRAFT  425  MP‐67 同様

    ミズノ 100周年  の意気込みからか

       シナヤカ な 高剛性

  全てに 統一感 も十分有り ドライバー から ウェッジ まで

   スイング中 の 挙動 や フィーリング だけで無く

ボール を ミート した時の 打感  そして  シナヤカさ  剛性感

MP‐R WEDGE の ソールに通じる 振り抜きの良さ

  そんなトコロまで   キッチリ   チューニング されたようで

まるで  フル・オーケストラ を従えた  指揮者 になったような

      そんな 感じを受けましたよ・・・

     この 質の高い出来 で この 定 価 設 定

  とても 割 安 に 感じるのは 私だけでしょうかね・・・?

      後は コレ 気になりますよね・・・

    楽しく 秋の夜長 過ごせそうですね!

       エンジョイ!ゴルフライフ! 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 12

北海道5020

少し遅いですが、おはようございます。

非常に興味ある2つのクラブです。
是非試打してみたいです。
個人的な思いですが、残り160y〜210yをどうするか
距離の出ないものにとっては鬼門ですから。
by 北海道5020 (2006-11-12 08:59) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
例えば フラット 無風 ピンまで160ヤード ピンは ほぼグリーン・センター なら どうされますかね?

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-11-12 13:41) 

北海道5020

僕の基準は7鉄なんです。143y+2yです。
ですから5鉄になります。半グリップ短くトップが肩までの8分ショットです。たぶんこれでややショート目です。
by 北海道5020 (2006-11-12 15:36) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
なるほど!
そうなりますと MP FLI-HI スチール・シャフト の 4番~ でしょうかね!
UX1とは ベツモノに仕上がっていますので 是非 機会を作り 試して欲しいですよ!
かと言って 手に入れる必要は 無いですがね・・・?

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-11-12 17:46) 

北海道5020

おはようございます。
契約とかわかりませんが
ゼクシオに行ったTNさんの優勝がうれしいです。
復帰することは出来ないのでしょうか?
一本だけ持っているTN-87は
現在のMPの系譜だと思っている異国人でした。
by 北海道5020 (2006-11-13 07:59) 

まぐお@千葉

異国の蝦夷の国5020さん
トミープロ レギュラー・ツアー優勝 ウレシイですよね!
セント・アンドリュースの オールド・コースには「トミーズ・バンカー」と名前も刻まれる 世界のゴルファーのココロに刻まれ 語り継がれるゴルファーですからね・・・
TN-87も間違い無く 今のMPを導いた道標だと思いますよ!
トミープロの想いが伝わり 今使っわれているスリのアイアン ミズノのDNAが加味されたものになっている と思えるのですよ!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-11-13 08:26) 

しげ蔵

ユーティリティーは昔「タラコ」とか
呼ばれていて その響きに
食欲を無くしていたのですが
それほどのものなら
3鉄を捨てたいま 挑戦してみます。
by しげ蔵 (2006-11-13 08:43) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
まずは 熟を忘れ 無の境地で?  振り抜いて見て下さいね!
昔のタラコは 熟成され 手を加えられ 辛子明太子になっているかも知れませんよ!
もしかすると CLKの4番で カーボン・シャフト 良いかも知れませんね・・・
ただ 個人的には バランスが出ればですが CLK・3番・DG-SL・S300 捨てがたいですね・・・

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-11-13 10:25) 

CRAFT 425  MP‐67 の記事も拝見しましたが、

アイアン欲しい病がでてきました。
顔つきいいですね~
暇が無くて、行けませんがショップに行って試打してみたいです。

CLK FLI‐HI も気になります。
キャディーバックのなかで飾り物になりつつある3鉄の
代わりに良さそうです。
DGS200 で振ってみたい気がします。

今、7Wも入っていますので
7Wを5Wにして、3鉄をCLK FLI‐Hにしてみたくなってきました。
by (2006-11-13 12:54) 

まぐお@千葉

大野屋さん
刺激 してしまったようで 申し訳ないですね・・・
そうですね CLK・DGS200 ですと 3番 でしょうね・・・
ただ バランスが 出せればですが ダメな時には 鉛を貼るか ですね!
是非 試打 して見て下さいね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-11-13 18:43) 

mpファン

お待ちしておりました(笑)
まぐおさんのコメントを読ませていただくと
私の使用インプレなんて恥ずかしくて、、、
TMのレスキューからの持ち替えですが
右へのミスは、軽減できそうです。
by mpファン (2006-11-13 22:26) 

まぐお@千葉

mpファンさん
そんなコト 言っちゃダメですよ!
自分らしさ アイデンティティー 失っちゃダメですよ!
既成概念に囚われない ご自分のコトバで しかも 貴重なレフティーの方ですので 私は 楽しみにしておりますよ!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-11-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0