SSブログ

北海道のラフは 手強いようですね! [骨 の イメージ]

北海道のラフ 手強いようですね!

 

全体のライが フラット つま先下がり つま先上がり

       左足下がり 左足上がり であっても・・・

全体のライ 足元とボールのライ 同じとは限りませんので

        部分的に状況判断をして

尚且つ この絵のような ボールの浮き沈み と組み合わせ

        イメージして下さいね!

 

芝が  均等でなくても   ボールの状態が第一でしょうね・・・

 

  ラフでも ボールが 芝の無いトコロに有るのなら

   トップ・ボールでも良いので とにかく出すか

 バンカーのように エクスプロージョンで 手前の芝ごと

    ボールを出すか その 状況判断が大切ですよね!

 

  しかし コレは 簡単に教えられるモノでは無く

  練習場で 練習 出来る モノ ではありませんので

   ご自分の経験と イメージ 大切ですよね!

 

 

  この絵で イメージを作る手伝いが出来ますかね?

 

 

 

深い芝では シャフトに芝が からみつき

フェイスは どうしても カブリ ますので

また 北海道の芝は 特に粘っこいようですので

どんなライでも 左は気を付けないとイケマセンよね!

ですので 思いっきりの良い 50~70%のショット

コレ以上 振ってしまいますと ミート率も落ちるだけでなく

 ボールは何処に行くのやら・・・ですね!

 

 

      何かヒントになれば幸いですよ!

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

北海道5020

前回の苦いラウンドから・・・
 やっぱり コンパクトに打つ時も
 必ず芯で捕らえる事
 これだけでも
 リカバリーとしては
 かなり成功している。自戒です。
by 北海道5020 (2006-09-22 07:14) 

野ウサギ

何ごとも経験ですね。
by 野ウサギ (2006-09-22 08:04) 

しげ蔵

ど~しても ムリをして出そうとするので
大タタキ してしまうんですよね。
確実に 安全に ですよね。

立山プロもね!(笑)
by しげ蔵 (2006-09-22 08:08) 

まぐお@千葉

北海道5020さん  野ウサギさん  しげ蔵さん
コレだけ沈んでいると 次打が打てるフェアウェイなどに 出せただけで ”グッショ!” でしょね!
状況に応じた「基本」を ご自分なりにアレンジして行くコトでしょうね!
状況を見て いくつかの打ちかたをイメージ出来るか その中で どの打ちかたが 今の自分の調子には良いのか 決めたら躊躇せず 振り切るコトですよね!

立山プロ同様 消えたプロは沢山居るでしょうね・・・ しかし ヒトには Forgive のココロが有りますので 今後のアナタ次第ですよね・・・ とてつもない 精神的な強さと時間が掛かりますが 不可能では無いですよ・・・
一度で良いので 立ち直った姿 見たいモノですね・・・

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-09-22 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0