SSブログ

腰痛 何とかしたいですね・・・ [美容・ストレッチ・エクササイズ]

・・・腰 既に痛めている方 だけでなく 予防のタメにも

      この運動 良いと思いますよ!

 

 

       気を付けて欲しいコトは・・・

        こう言うトコロですよ!

 

 

   腰を守れる筋肉達の 筋力維持・筋力強化

   腰を痛めない 身体の動き と ストレッチ

     なども 兼ねているのですよ!

    ソレらを 身体に覚えさせるのですよ

 

 

最初のうちは ユックリと  浅く  回数も10~20回・・・

 

    慣れて来て  筋力もシッカリして  柔軟になってきたら

 フトモモが 床と水平になるまで 腰を落として下さいね

 ソノ位置を 10秒くらいキープ出来れば 最高ですね!

 

 ソレを 20~30回をワン・セットとして 一日当たり

1~3セット 続けられれば 腰の強化になるはずですよ!

 

 

    後は 寝起きに コレ して下さいね!

 

 

  スイング同様  急いでは  無理が出ますので

クラブを手に入れた時  同様  半年くらい掛けて

 慣らし運転のつもりで 行って下さいね!

 

 

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 9

しげ蔵

おはようございま~す!(^^)!
自分も10年ほど前に腰痛に悩みました。運動不足と年間3万~4万キロの運転が原因だったと思います。ジムに1年間集中的に通ったところ いまでは無くなりました。これから腰痛になると ゴルフ選手生命(笑)にかかわることになるかもしれませんので 日頃のストレッチには時間を 十分に時間を費やしたいと思います。
by しげ蔵 (2006-09-04 09:22) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
腰痛 ホントに 沼津の第一人者としては 避けたいですからね・・・
自動車に乗ったまま しかも運転手付(北海道5020さんの詮索より・・・)なら 腰 弱りまるからね!?
簡単な運動ですので ちょっとオカシイ?って時に やって見て下さいね!
ストレッチ部分の効果は 即効性が期待出来ますので その場 最悪の事態だけは さけられるかも知れないですからね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-09-04 10:21) 

A子

コメ、いつも本当に感謝です!
今 肩のストレッチ、やってます
これ 気持ちいいです!
by A子 (2006-09-04 10:47) 

まぐお@千葉

A子画伯
はや! 掛け声が 緊張を解くポイントですので お忘れなく!ですよ!

    エンジョ~イ!ゴルフラ~イフ!
by まぐお@千葉 (2006-09-04 10:53) 

徐々に腰が回復していますが、まだ本調子ではありません。でも明日もコンペです、ゴルフ自体はおかげさまで向上しており秘かに上位入賞を狙っています。
昔から腹筋と背筋が他の部分より弱いので腰痛を起こしやすいのかなと反省しています。筋トレをしたほうが良いのは分かっていても、ボールを打つほうが楽しいでついそっちに走ってしまいます。
by (2006-09-05 10:11) 

まぐお@千葉

はた足さん
ある程度回復して もうちょっとかな・・・って言う時こそ 要注意ですよ!
腰は 腹筋が弱くても 痛めますので テレビ見ながら ゴロンと横になり 以前 ご覧頂いた 頭を上げるだけの腹筋 お試し下さいね!
http://blog.so-net.ne.jp/magoo/2006-06-27-1

ゴルフだけじゃなく 普段の生活のタメに ご自愛下さいね!
by まぐお@千葉 (2006-09-05 11:28) 

GT

大変参考になります
ありがとうございます
これから気を付けます
by GT (2006-09-05 11:40) 

まぐお@千葉

GTさん
腰 大切にして下さいね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-09-05 16:11) 

terazo

クラブを持ってアドレスの姿勢から、
ヒザ位置キープ、前傾姿勢キープで このエクサ やってみました。
続けてみます!
by terazo (2010-09-01 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0