SSブログ

左足下がり 苦手ですかね? [ラウンド で 傾 斜 の 骨]

   コースでは こんなコト 良く有りますよね!

 

  いくら練習したくても こんなライを体験出来るのは

   極 限られた練習場ですから 無理ですね・・・

 

 

      無理なモノは あきらめて・・・

 

 

     まずは イメージを作りましょうよ!

 

 

 ライの状況と ヘッドの関係 簡単にして見ますと・・・

       ・・・こんな感じですよね?

 

 こう言うイメージで 打ち抜ければ良いのですよね!

 

 

 でも もしかすると・・・

    苦手な方 こんな感じ で 振っていませんかね?

 

   つまり 違いって コレだけのようですよ!

 

  まずは このイメージの違い 修正しましょうよ!

 

 

   ・・・となると 次は アドレスですよね!

 

 

      何かヒントになれば幸いですよ!

       エンジョイ!ゴルフライフ!

 

  コレ 付属のクッションを組み合わせるだけで

       いろんなライが作れますので

            イメージ作りに 良いですよ!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

私、苦手です。トップかダフリの両方が出ます。問題は地形の関係で左足下がりがあまり意識できないときです。失敗して後で気づくことがなんと多いことか。
by (2006-08-30 09:49) 

まぐお@千葉

ばた足さん
確かに 地形で錯覚を起こしてしまう・・・ 有りますよね!
では まずはソノ点 描いて見ますね!
腰 大切にして下さいね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-08-30 11:29) 

しげ蔵

ショートアイアンの左足下がりは 最も苦手です(泣)
距離 方向とも まず上手くいくことが ありません。
先日頂いたアドバイスで かなり効果はありました です。
by しげ蔵 (2006-08-30 17:37) 

北海道5020

あたしゃ
むずかしい事がわからないので
こんな時は素振りで
最初にクラブが芝に入った位置をおよその
基準にしてセットアッップしてるでやんす。
あとは「お膝に」潤滑油を多めにして
神に祈りながら
ちょっと粘っこい膝使いで
腹七分ショットしてます。
(以外に神は見捨てない。たまにOBの神は微笑みますが)
だめでしょか?
by 北海道5020 (2006-08-30 18:18) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
ピンまで 150ヤード以上有る場合 次の一打を打ち易いトコロに止めるのが ベストでしょうね・・・
100ヤード前後なら 2クラブくらい大き目で ハーフ・スイングで 乗れば最高! 花道なら上出来! ですよ!
ライへの対応のベースですので ジックリ ヒトツづつ 攻めますね!


北海道5020さん
ソレも 良い方法ですよね!  初期に描いた中に有りますよ!
この後に描くモノで ソノ技を 違和感無く グレード・アップ出来ると思いますよ!
ちなみに ヒザは 大人しくしていて大丈夫ですよ!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-08-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0