SSブログ

脳トレ! お試し下さいね! [右脳のトレーニング の 骨]

 何か 隠されていますよ・・・

            ナンでしょうね?

    最後に まぐお 誕生秘話 有りますよ!

 

 コレ ヒトツの 脳トレーニングでして

           ゴルフにも 役に立つのですよ!

 

 

        見えるモノ ですよ!

 

 

 

 

「まぐお」 どうして まぐお なのでしょうね・・・?

 別に  問題にする必要も無いので  お知らせしますね!

 

いつだったか ニューヨーカーの友達が 私のコトを・・・

  「あなたは Mr.Magoo. みたいだね!」

     ・・・と言ったのですよ・・・?

 

それ以来 「ミスタ~マグ~!」と なったのですよ・・・

 

    Mr.Magoo. ご存知でしょうかね?

    私は 全く知らなかったのですよ・・・

 

 

 60年代の アメリカなどで人気だったカトゥーンでして

 その ユニークなキャラの主人公を感じる ユニークさを

      私が持っていたようなのですよ・・・

その時は 見たコトは 無かったのですが 確か 1999年

 コメディアン の レスリー・ニールセン さんが

        実写で演じていた映画を見たのですよ!

 

       納得して しまいましたよ・・・

 

 

 Magoo ホントは 「マグー」 と発音するのですが 

       「まぐお」と したのですよ!

 

 

         お粗末さまでしたね!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

1st wood

かなり苦労しましたよ。
まぐおさんのHNに関係あり?
ところでまぐおさんはどうしてまぐお(名前の由来)さんなのですか?
by 1st wood (2006-08-31 00:55) 

しげ蔵

いま やってます!
自分が OKするまで ネタばらしをいないで下さい(笑)
by しげ蔵 (2006-08-31 09:33) 

まぐお@千葉

1st wood さん
私のニックネームですね! この本文中に 追記しておきますね!
しげ蔵さんの希望も有りますので 明日にでも 見えるモノ 最後に 追記しますね!


しげ蔵さん
では 明日 本文中に 追記しますね!

    エンジョイ!脳のトレーニング!
by まぐお@千葉 (2006-08-31 09:51) 

北海道5020

へぇ〜何なんですか、これ。(一応遠くからは見ました)
月末ですよ!(あまり関係ないですけれど)
もっと余裕の有る時にしてくれないと困ります。
しげ蔵さんがOKしないと、正解は永遠に謎ですか。

しげ蔵さ〜ん! 頑張って!!

 By 他力本願より。
by 北海道5020 (2006-08-31 09:55) 

しげ蔵

2時間かけて 色鉛筆で 塗ってみました。もちろん 仕事中です(笑)
結果…
どうして 1st woodさんは 解ったのかしら?
ますます わからなくなりました(汗)
by しげ蔵 (2006-08-31 11:45) 

1st wood

まぐおさん
まぐお誕生秘話ありがとうございました。長年の疑問が解けてすっきりデス。
Magooで検索すると、確かにユニークそうなおじさんの漫画が出てきますね。

しげ蔵さん
網戸を通して景色を見るような感じで画面に近付いたり離れたりしながら「ボーっと」眺めていると見え始めたらずーっと見えます。
こんな感じでパットのラインを読んだらどんなになるンかいなー。
by 1st wood (2006-08-31 13:01) 

北海道5020

しげ蔵さん! どうですか?

 そろそろ 後ろの組が来ますけれど・・・
打ち直しは
 アンプレヤブルの宣言をしてから・・・です。
 2打罰・・・です。

 by 他力本願委員会
by 北海道5020 (2006-08-31 13:14) 

しげ蔵

捜索時間の5分を越えたことを認めます(笑)

…しま模様に 右に棒が何本か 立っているようには みえるんですけど。
コレを解くには 想像力が必要なんですね。
by しげ蔵 (2006-08-31 14:20) 

まぐお@千葉

1st wood さん
・・・と言う訳なのですよ!
ただし ニューヨーカーには 外見は違うと くどいように繰り返し言われたのが かえって気に掛かりますよ・・・


北海道5020さん
月末 誰にとっても 嫌な響きなのでしょうね・・・・


しげ蔵さん
1st wood さんの仰るように そうですね・・・ サイズにも因りますが 15インチクラスですと ディスプレイから 30センチくらいのトコロに眼を近づけて 眼を寄せたり離したり 焦点を変化させて行くと・・・

    エンジョイ!右脳のトレーニング!
by まぐお@千葉 (2006-08-31 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0