SSブログ

フォロー その2 [ラウンド で 風 の 骨]

 

 

  フォロー 距離はちょうど良かったのに 残念・・・

打出し方向に 真直ぐ打てて ミス・ショットでもないのに

        どうしてでしょうね・・・?

 

 

 

もしかすると こう言うコトでは 無かったですかね・・・

 

  フォロー を受けて 打つ場合・・・

    ドローを打つと ほぼストレートになる

    フェードを打つと ほぼストレートになる・・・

            曲がりが 小さくなるのですよ!

 

フォロー  距離だけでなく  曲がり具合 アゲンストと反対に

 思いのほか小さくなるコト  も 有りますし

 落ちてから  ランも多くなるコト  イメージしましょうね!

 

 

 

      何かヒントになれば幸いですよ!

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

150ヤードぐらいからなら、まあオンすればいいかなあ~な気持ちですが
100ヤードぐらいからはピン狙いたいので、悩むこと多いですね。
アゲンスト、フォローもそうですが、これに打ち下ろしが加わった時に
いちばん迷ってしまいます。
by (2006-08-27 13:12) 

まぐお@千葉

大野屋さん
私も同じですよ だから こう言う設定なのですがね!
確かに 高低の差も 迷いますよね・・・その他 横風・巻いている風など 描いて行く予定ですよ!
一時的でしょうが ちょっと 過ごし易くなりましたね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-08-27 17:38) 

つっちぃ

多分アゲの反対かな・・・と思いましてね
昨日のラウンドで試してみました
最近外すショートホールですが。。。乗りましたよ

アゲ編とフォロー編で、スコア4つ違いました
一歩進めた気がします
ありがとうございました
by つっちぃ (2006-08-28 18:42) 

まぐお@千葉

つっちぃ さん
ラウンドで「4つ」ですか!  コレは 大変ウレシイですね!
私のヒント 大変有効に利用されたようですね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-08-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0