SSブログ

共通点 でしょうかね? [美容・ストレッチ・エクササイズ]

 いろんなスポーツが有りますよね!

        このイメージ 良いと思いませんかね?

 

 

 腰のスライド 足先の振り ボールを捉える足の角度

      振り抜きの方向 などなど・・・

また バランスを取る 上体の動き 共通点でしょうかね?

 

 左足 で踏ん張り 振り切るまで 身体が流れるのを防ぎ

 走って来たパワーを 回転パワーに変える 軸足ですね!

 

コノ  左足 の チカラの入れ方 ゴルフでも 同じですよね!

 ちょっと 簡略化して 上から 見てみましょうかね・・・

        こんな 感じですよね?

 

 

     コレ イメージ・トレーニングにも

   ストレッチ エクササイズにも なりますよ!

 

右足を 右後ろから 左前に ナナメに振るコトにより ダウン・スイングに 必要な 筋力と動きに 役に立ち 飛距離アップにも 貢献出来るはずですよ!

 

     但し 腰に負担が掛からないように

   大きく振り過ぎないように 注意して下さいね!

 

   そして 右も左も 同様に 行って下さいね!

  右を振るのは 飛距離のタメ

  左を振るのは テーク・バックを 安定させるタメ

           ですね!

 

そうそうコレ ウエストを 引き締めるかも知れませんよ!

 

      エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

しげ蔵

おはよ~ございます。
先日の健康診断で,ダイエットを進められたしげ蔵です(笑)
そのためにも,頑張らないといけませんね。
by しげ蔵 (2006-07-18 07:41) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
ダイエットですか! 食事を減らすのではなく 内容を ちょっと工夫して ヒトクチ 何かを入れたら 必ず 味を確かめながら 30回以上 噛んでから 胃に収めて下さいね!
ソレだけでも かなり違いますよ!
後は まぐお式エクササイズ 出来るモノで良いですので 毎日 ヒトツ以上行えば ひと月掛からず 実感出来るはずですよ! 内臓脂肪は コレですかね
http://blog.so-net.ne.jp/magoo/2006-06-09-1

頑張って 続かないより 楽に続けるコト 大切ですよ!

    エンジョイ!毎日続けられるコト!
by まぐお@千葉 (2006-07-18 09:12) 

しげ蔵

目標は67kgです。わかりました。カミカミします(^o^)
サイドバーに自分へのリンクを付けていただいたのですね。
超有名ブロガーさんと名前を並べていただけて,嬉しいです。ありがとうございました。
by しげ蔵 (2006-07-18 11:17) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
噛み噛み すれば 美味しく 楽しく 満腹中枢の働く時間も稼げ 消化も良く 内臓にも良く 歯にも良いですよね!
身長と体重だけでは 判らないんですよね・・・ 体脂肪率 内臓脂肪レベル 目安になりますよ!
サイドバーの件 良かった・・・断られたら どうしようかと思いましたよ!

    エンジョイ!目標 適正体格!
by まぐお@千葉 (2006-07-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0