SSブログ

手打ち [レッスン の 骨]

 イロイロな スタイルがありますが 手打ち ですね!

スイング・アークが小さく 重いクラブは 振れませんね・・・

   18ホール回るには 疲れるでしょうね・・・

  方向のブレ 飛距離の誤差 大きく無いですかね?

 

 

・・・フル・ショットには イロイロ問題もあるようですが

   特定のショット に 限れば 違うようですよ!

 この打ちかた 少し変えれば

   バンカー・ショットピッチ・ショット

                  良さそうですね!

 

 

しかし もう少し 視 点 を変えてやれば・・・

 飛距離を出すには この動き とても 有効なのですよ!

   後は 下半身の使いかたと 肩の回転ですよね!

 

 

 もしかすると ホンの少しのヒントで

          ゴルフ 激変するかも知れませんよ!

 

 

  ヒトそれぞれ 同じスイングでは ありませんので

    全ての方に当てはまる訳では無いのですが

      大きな可能性 在るのですよ!

 

 ソレを 見付けるか 見付かるか 見落とすか ・・・

      大きな違い 出そうですよね!

 

 

   自分のコト 自分では見えないモノですよね!

 

 

      何かヒントになれば幸いですよ!

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

私が初心者に教える時によく見かける場面です。手首を中心に振り子運動をしています。人の振り見て我が振り直せ!
by (2006-06-22 21:48) 

まぐお@千葉

ばた足さん
いつも 台湾 の知らせ ありがとうございます!楽しいですよ!
ごもっとも!ですね!
    エンジョイ!タイワン・ライフ!
by まぐお@千葉 (2006-06-22 22:04) 

みー

はじめまして。
私は今日からゴルフレッスンを開始しました。まぐおさんのBlogも参考にして早く上達したいと思いますっ♪
by みー (2006-06-25 00:16) 

まぐお@千葉

みーさん
エンジョイして下さいね!(エンジョイの意味「楽しむ」では 無いですよ!)
急いで 基礎を 早送りすれば シワ寄せが必ず来ますので 頭で理解するよりも 身体で覚えて下さいね!
身体で覚えたら ソノ後で 説明としての理論 判り易いと思いますよ!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-06-25 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0