SSブログ

シェイプアップ エクササイズ [美容・ストレッチ・エクササイズ]

 エクササイズ こう聞くと 大変みたいですよね・・・

 

     この絵 お判りになりますかね?

直立状態から 右足を上げます その時 肩をテークバックするように 右に回す すると だら~とさせた右腕は背中のほうに 左腕右足の右外に・・・

 

     身体を 捻った状態 になりますよね!

 

ヨコから見ると こんな感じですよ

 

 次は その反対にします・・・

 

 コレ モモを上げるコトで 大腰筋 を 鍛える運動ですね

 また 筋肉に対して意識を持てば 捻るコトで脇腹など

 腕を振るコトで背中など 筋肉を伸縮させるので

 無理の無い エクササイズ

         軽いストレッチ にもなるはずですよね!

 

  注意するコトは ユックリと筋肉の動きを感じながら

    普通の呼吸をしながら 行うコトですね!

 

    速くしても あまり意味は無いですよ!

 

 

  また 肩を回し 腕を振る・・・スイングですね!

   肩が先行して 腕を振る と言うコトですね!

 

     さあ 今夜から 如何でしょうかね?

 

  私は お風呂で 左右で1回として 50回 約1分

 その他 気が向いたら 50回 約1分 行ってますよ!

  基礎代謝 が 維持出来たり 増加する可能性もあり

     下腹 凹むかも知れませんよ・・・?

 

      エンジョイ!ゴルフライフ!

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 3

北海道5020

溢れ出る、まぐおさんワールドですね。
これまた、ちょっとおせっかいですが、ここまでくるとアーカイブというか、過去の記事を検索したくなります。ソネットでは毎日の記事をカテゴリー区分できませんか?
練習編、クラブチョイスのヒント、などなど、そうして頂くと大変うれしいのですが。
エントリー(本編)と関係ないコメントですみません。
by 北海道5020 (2006-06-22 09:04) 

しげ蔵

おはようございます。沼津はまだ雨は降ってはおりません。

自分は毎日ストレッチをすることと,普段は営業なのですが肉体労働の場面が有れば,積極的にやっておりますがこのエキササイズもやってみますね。

人生で一番飛距離が出ていたのは,5年程前一日おきに市民体育館にいって運動をしていたときですが,最近は行く時間がとれなくて…,です。
by しげ蔵 (2006-06-22 09:12) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
ウレシイ コメントですよ!
ソレ 私も やりたい のですが ココでは 出来ないようですね
ホームページでなら 出来ますよね・・・
そこで 今 考えているのが 最新のページに 自分自身で 目次を作るコトなのですよ!
私のブログに来られた方が 常に最新のつまり ソノ日のプログには 私が振り分けた内容とURLが 判るので コレまでのように 記事の順番がバラバラでも ソコに行けるのですが 問題が・・・ 私自身 大変なのですよ・・・
元元 ソノように 使うモノでは無いので 仕方無いのですがね・・・

ブログ内の 「検索機能」 「目次機能」 欲しいですよ!
コレが在るブログ ビジネス・ベースになると 思いますよ!
もしかして コレ 誰かが盗むかな? やったモノ勝ちですよね!



しげ蔵さん
コチラは シッカリステキな「アジサイ&でんでんむし ワールド!」ですよ!
誰しも 身体 大切ですよね!
コレは ちょっと時間がある時に 人目が気にならないトコロなら 畳半畳(表現が古いですかね?90センチ角ですよ)で ワズカ1分で 出来ますよ!
コレからも 私がやっている 簡単な「ストレッチ&エクササイズ」 描いて行きますね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-06-22 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0